熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Patori家】・・・熊本市東京塚のパスタ屋さん

<<   作成日時 : 2010/07/14 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

ネットで結構評判も良いと言う事で、この日は熊本市内のパスタ屋さんに行くことに。
パスタは以前やっていた低インシュリンダイエットに最適な麺類と言うことで、ダイエット中の私としては一番抵抗なく食べれる麺類。
って、まぁ炭水化物には分かりないので本当はどうだろうってところですが。

さて、このお店に行ったのは12時ちょっと前。
正直地図を見ても場所が分かりづらかったので、店の玄関から載せておきます。
画像

通りからちょっと入ったところに、飲食店などが6店舗ほど並ぶ場所があり、その中の1店舗。
お店の前に駐車場が2つ、裏に4つほど停めれたかと。

入ると、まだお客さんは一組でした。
メニューを見ると、本日のパスタランチと言うのが2種類あって、それぞれ800円でした。
迷わずそれを注文!!

まずは前菜としてパンとサラダが来ます。
画像

パンは自家製とか・・・オリーブオイルをつけて食べます。
画像

サラダはオリジナルのドレッシングでしょうか。さっぱりしてて美味しかった〜。

そしてメインのパスタです。
麺をゆでる時間もあるので10分くらい掛かりましたかね?
画像

ハーブ鶏のパスタ・・・鶏好きな私にはこのパスタはヒットですね。
味も濃くなく、あっさり系で美味しかったです。
画像

こちらはハモのトマトパスタで、サクッと揚げたハモがなかなかトマトパスタにマッチした一品でした。
この二皿を同居人さんと二人で分け合って食べました。

最後の締めはコーヒー。
画像

これで一人800円はお得ですよね。
またここは行ってみたいお店になりそうです。

住所:熊本県熊本市東京塚町1-22-1F
TEL:096-382-1154
営業時間:ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜 第1・第3日曜ランチ休み





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麺類ラブ
自作の麺を作ってみたいな〜なんて。 ...続きを見る
かおりんりんのブログ
2010/07/22 16:05

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パスタはダィエットにも優しぃゴハンなのですかぁ
知らんかったぁ〜
なんだかアットホームな感じのぉ店で値段も安くてぃぃですねぇ
ハモは食べたことなぃんですが、パスタに入ってるなんてビックリ〜
おぃしぃパスタ屋さんって何度行っても飽きへんし、またすぐ行きたくなっちゃうんですよねぇ
ELLiE
2010/07/15 15:41
>ELLiEさん
パスタは炭水化物の中では、低インシュリンダイエットの効果がある麺類って紹介されてた事があって、5年前のダイエットの時はお昼に良くたべてましたよ。
効果があったかどうかは・・・ちょっと分かりませんが。

またこのパスタ屋さんは行きたいって思いましたよ。
たいじ
2010/07/16 15:05
このお店はピザがオススメですよ!
(´・ω・`)
2010/07/19 18:21
安い!!
でも、ウチではチビが二人いるので家族4人で、オシャレなパスタ屋さんに行く事は、残念ながらナイのですが、嫁さんと2人で平日休みの時は、こういうトコへ出掛けるのもいいかも…
kiyo
2010/07/19 23:21
>(´・ω・`)さん
このお店知ってるんですか?
ピザがお勧めなんですね。ありがとうございます。
是非他に美味しいお店などあればどんどんコメント下さい。
たいじ
2010/07/20 09:30
>kiyoさん
お子さんがいると、お店の方や他のお客さんに迷惑がかかる事もあるので大変ですよね。
うちの兄夫婦も、二人で出かけたい時は、両親にうまいこと子守をお願いしてました。
私も今のうちかな〜なんて思いながらこうやって外食しております。
たいじ
2010/07/20 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Patori家】・・・熊本市東京塚のパスタ屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる