熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【備長吉兆や 中洲店】・・・中州で夕食

<<   作成日時 : 2010/06/14 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、先日の福岡旅行。
野球が終わって、向かった先は中洲でした。
中洲川端の駅近くでどこかお店はないかな〜と思いきや・・・
【備長吉兆や】の文字。
この名前の博多駅側のお店には行ったことがあり、チェーン展開してたんだ〜と思いつつ、ここに入る事に。
土曜日と言う事もあり、お客さんはいっぱいでしたがかろうじてテーブル席が空いていて座る事ができました。

生ビール大で乾杯!!
って結局巨人が負けたので、祝杯ではないのですが。
同居人さんもいつもは熊本市内で一緒に食事に行くと、車の運転があり、飲めないのでこの日ばかりは喜んでお酒を飲んでいました。

このお店は焼き鳥が専門のお店なので、焼き鳥を中心に注文。
鶏身、鶏皮、ささ身など・・・定番のものは当然美味しかったです。
私がそんな中、気になったのは、チキン南蛮・・・って宮崎でもないのに。
画像

コロモがサクサクで、甘酢の効いたチキン南蛮にタルタルソースがたっぷりかかっていて、なかなかの逸品でした。

そして、特選サラダ。
画像

この、上に乗っかっているのがゴボウをスナック風に揚げたもの。
これがなかなか美味しかったです。ゴボウってこんな食べ方あるんだな〜と関心。

二人で1時間強飲み食いして4,000円程度で済んだので本当にリーズナブルなお店でした。
中洲でこの料金はあんまりないですね。

住所:福岡県福岡市博多区中洲5-2-3
TEL:092-282-5277



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【備長吉兆や 中洲店】・・・中州で夕食 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる