熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【居食処 栄耀】・・・熊本市内中華料理の人気店

<<   作成日時 : 2010/05/27 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、熊本の情報番組【テレびたみん】にも紹介されたという中華料理専門店で【居食処 栄耀】と言うお店が近くにあると聞いて行ってみました。
旧浜線バイパスから脇にそれた道にあって、正直知る人ぞ知ると言ったお店。
今日は12時前に行ったのですが、お客さんもたくさん来てました。
来るまでの道幅が狭いので駐車場があるか心配しましたが10台は停めれるくらい広い駐車場があり安心しました。

さて、お店に入ると、カウンターは4席程度。
お店の中央には6人ほど座れる長机。そして4人がけのテーブルも4つほどあり、店内も意外とお客さんが入るスペースです。

日替わり定食が680円であり、それを注文する方が多いようです。
私は、テレビで紹介されていたという、油淋鶏定食(750円)を注文。
こちらです。
画像

出てきた瞬間、この鶏肉の大きさに驚きました。
モモ肉がカラッと揚げてあり、酢醤油のタレをかけてあります。
それがさっぱりしてて良かったです。ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、漬物が付いてこの値段はいいですね。

同居人さんは唐揚定食(680円)を注文。
画像

こちらも唐揚のボリュームのあること。
同居人さん、食べ切れなかったので私が唐揚2個食べる事になりました。

おなかいっぱいになって大満足で帰りました。
そう言えば、食べ終わるとコーヒーのサービスもあり、とても親切なお店。
画像

これはホントに穴場ですね。
って紹介したら穴場ではないか・・・

外観はこちら。
画像

そして玄関。
画像


【居食処 栄耀】

住所:熊本県熊本市出仲間5-5-64
TEL:096-370-2267
営業時間:
 平日11:30〜14:30のみ※平日のディナータイムは予約のみです
 土曜日11:30〜14:30、18:00〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中華食堂とは…珍しい感じですが?
そうでも無いのかなぁ〜ボクが知らないだけ??
お店の外観は、至ってシンプルな雰囲気に観えますね
唐揚げデカイなぁ〜付け合わせもイイしぃー
食後にコーヒーが付いてるとは憎いなぁ〜
コーヒー好きなボクは絶対に食後は飲みたくなるからなぁ
kiyo
2010/05/27 21:20
>kiyoさん
コーヒー好きなんですね。
このお店のコーヒーも中華料理屋さんのわりには美味しいコーヒーでした。
なんかこうしたさりげないサービスがあると、また行きたいって思ってしまいますよね〜。
たいじ
2010/05/28 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【居食処 栄耀】・・・熊本市内中華料理の人気店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる