熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【元気ラーメン 味力一杯】・・・あさぎり町西のラーメン店

<<   作成日時 : 2010/03/03 08:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、実家に帰った時、父と昼食を取る事に。
どこか美味しいラーメン屋さんはないかという話になり、私の地元では珍しく塩・醤油・味噌味のラーメンを出すお店があるので行ってみる事にしました。
219号線沿いで、ホントに私の実家の近くにあるお店なのですが、日曜日のお昼頃、結構お客さんも多くて繁盛しているラーメン屋さんのようです。

カウンター席は4つ、4人がけのテーブル席1つ、座敷に4人がけテーブルが2つと、こじんまりしたお店。
とりあえず、テーブル席に座って注文する事に。
確かに、この地域では珍しくトンコツラーメンがありません。
セットメニューがいくつかあり、私は餃子セットで醤油ラーメンをチョイス。
注文したラーメンはこちら。
画像

見た目はこってりしてそうですが、意外にあっさり。醤油味があまり強くなくて魚介系のスープだからでしょうね。
なかなか美味しかったです。
そして、餃子・・・
画像

こちらは野菜餃子で、まぁ味は普通ですね。
これに御飯がついて860円でした。

私の父は塩ラーメンを注文。
画像

見た目は先ほどの醤油とあまり変わらない感じです。
あっさりしてて女性に人気だそうです。

メニューはこちら・・・
画像


トンコツラーメンのお店が多い地域でまた違った味を楽しめるので是非頑張って欲しいものです。

住所:熊本県球磨郡あさぎり町免田西445-8
TEL:0966-45-8666



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州の方では、とんこつが大主流ですもんね?
珍しいですねぇ〜
でも何で九州は「とんこつ」なんだろー? ルーツは何?   なにはともあれ、本場のラーメンを食べてみたいなー、九州は、まだ上陸したことがありません…行ってみたいなぁ〜
kiyo
2010/03/06 00:20
>kiyoさん
九州はとんこつが主流ですよ。
だから私も珍しいな〜と思って食べに行ってみました。

九州外からこちらに来られる際は、やっぱりとんこつラーメンを食べらてた方がお勧めかもって思います。
いかにも九州って感じがしますしね。
たいじ
2010/03/17 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【元気ラーメン 味力一杯】・・・あさぎり町西のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる