熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【草枕温泉てんすい】・・・玉名市天水にある温泉

<<   作成日時 : 2010/02/09 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

熊本市内から河内を通り、有明湾岸を進むと20分ほどで玉名の天水に着きます。
右手にセブンイレブンが見えたら、その先の信号を右手に進み、山の傾斜を進んでいくと【草枕温泉てんすい】の看板が見えてきます。
みかん畑に囲まれたのどかな場所で、山を登ったところで見える景色は田園風景と、有明海、そしてその先にはうっすらと雲仙も見えます。

この日はあいにく空が澄み切ってませんでしたが、肉眼ではちゃんと雲仙まで見えました。
画像


こんな眺めのいいところに温泉があるので、露天風呂からの風景も本当にすばらしいものがあります。
流石にお風呂の中は写メ出来ませんでした(人が多くて・・・)。
内風呂は大浴場とやぬる湯、サウナに水風呂、草枕の湯というのがウリなようで、小説「草枕」にちなんで作られたところのようです。
あと露天風呂と打たせ湯もあり、気持ちがいいですよ。

温泉の上にはこんな展望台があり、らせん階段で登ることも出来ます。
グルグルと4階建ての建物を登るくらい階段があってちょっとしんどいですが・・・景色はなかなかです。
画像

ちょっとぼやけてしまって残念・・・
画像


是非家族で行かれてください。

住所:熊本県玉名市天水町小天511-1
TEL:0968-82-4500




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薄桃色「てんすい桜」 温泉施設で見ごろ
玉名市天水町の「草枕温泉てんすい」の玄関に飾られている切り花「てんすい桜」が見ごろとなり、薄桃色の花が入浴客を喜ばせている。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/02/08 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タンクマ2月号のクーポン使って、行こうと思ってまーす。(≧▽≦) 
りんどう
2010/02/09 09:43
>りんどうさん
タンクマの2月号ですか。チェックしてなかったかも。
お休みの日は人が多いので平日がお勧めかなって思いましたm(__)m
たいじ
2010/02/09 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【草枕温泉てんすい】・・・玉名市天水にある温泉 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる