熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熊本さくら けやき通り店】・・・熊本市けやき通りにある居酒屋さん

<<   作成日時 : 2009/12/24 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はせっかくのお休みだったので夜は外食しました。
23日は所謂クリスマスイブイブって事で少しはお洒落なところに行きたいって思ったのですが・・・
同居人さんから一言!!
「焼酎が飲めるお店じゃないとイヤでしょ」
との事・・・確かに(-_-;)
そう思って結局近くにある居酒屋さんを予約してしまいました。
お洒落でも何でもないですが、我々にはこういったお店の方が似合います。

行ったお店は平成けやき通り沿いにある【熊本さくら】というお店。
熊本市内には他にも店舗があるようですが、うちから歩いていけるこの店舗が便利♪
と言う事で二人で歩いて行き、18時にお店に入りました。
お店の中は掘り炬燵式のテーブル席で、一つづつ簾で区切ってあり落ち着いた雰囲気。
カウンターもあるので少人数から10人程度の団体まで食事が楽しめそうです。

早速注文したのは焼酎のボトル・・・2,000円でさくらオリジナルボトルがありました。
画像


お勧め料理として、馬刺し900円は熊本では安いほうです。
画像

しょうが醤油につけてシソと一緒に食べるとすごく美味しかった(*^_^*)

それからこのお店の定番メニューが・・・
エビマヨ・・・外がサクサクで中がプリップリ。美味しかった〜。
画像

それから鳥から揚げ・・・これもジューシーで美味しい(^_^)v
画像

あとは春巻き・・・中のアンも美味しいですが外のサクサク感がなかなかでした。
画像


気になってたのが、パイ包みですが・・・こんな感じです。
画像

外のパイを崩して中のシチューにつけて食べるととても美味しいです。
画像


他にも串焼きやサラダを注文し、同居人さんもこの日は一緒にチュウハイを結構飲んでましたが、二人で7,500円弱で済みました。
ボトルも入れたしもう少し高いかな〜なんて思ってましたが財布にも優しい店ですね。
家族連れが多い居酒屋さんでしたので、是非家族で行ってみてください。
あと、お昼もやっているようで、ランチメニューも充実してるみたいです。
近いうちにランチにも行ってみたいと思います。

住所:熊本県熊本市江越2-3-20
TEL:096-378-2315
営業時間:ランチ11:30〜14:30/ディナー17:00〜24:00
(日曜・祝日はランチはお休み)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【熊本さくら けやき通り店】・・・熊本市けやき通りにある居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる