熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【いっぷくラーメン】・・・天草大王塩ラーメンが人気

<<   作成日時 : 2009/12/20 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になっていたラーメン屋さんがありました。
テレビにも出たことがあるお店で、名物なのが天草大王の鶏がらを使った塩ラーメンです。
熊本県民としてこれは食べておかないと!!って思っていて、ようやく今日食べに行くことが出来ました。

行った時間は11時40分ごろですが、既にお店のテーブル席はいっぱい。
カウンターは空いていたのでそこに座りました。
席は、テーブル席が6つ程度。カウンター席が6席といったところでしょうか。
お客さんは家族連れが多いようです。

さて、メニューを見ると結構種類は多いですが、私は迷わず天草大王塩ラーメン650円を注文。
5分くらいで出来上がって運ばれてきます。
注文の際は、チャーシューがロースとバラを選べるので、私はバラにしました。
画像

透き通ったスープにちぢれ麺が特徴のようです。
画像

さっぱりとした味で、スープは最後までごくごくと飲んでしまいました。
チャーシューもやわらかくて美味しかったです。
熊本でこってりのとんこつラーメンに飽きたという方にはお勧めですね。

場所は浜線バイパスと東バイパスの交差点にある洋服の青山の隣。
ひっくり返ったような看板が目印です。
駐車場も道路側と裏にもあり意外とキャパがありました。
画像

お店の玄関はこんな感じです。
画像


住所:熊本県熊本市田迎町田井島221-1
TEL:096-378-7934




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【いっぷくラーメン】・・・天草大王塩ラーメンが人気 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる