熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【太一商店 熊本店】・・・極太麺が特徴のラーメン屋さん

<<   作成日時 : 2009/11/08 11:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去年オープンしたお店で、ずっと気になっていたラーメン屋さん。
昨日は時間もあったのでそこまで行ってみました。
第一空港線沿いで国体道路との交差点そばにあるお店。

お店に入った時間は12時ちょっとまえ。既にお店はいっぱいでテーブル席が2つほど空いてたので待たずに座ることは出来ました。
メニューはラーメンとつけ麺が中心。
最初に食券を購入し、その食券には「野菜」「背脂」「ニンニク」「スープ」がそれぞれ「多め」「普通」「少なめ」を選べるので、食券に赤丸をつけて提出。
すると、それにあわせてラーメンやつけ麺が出てきます。

極太麺なので出来上がりは5分以上かかりますとのこと。確かに注文して10分近くかかりました。
私が注文したのはラーメン(600円)で野菜を多めにしたらこのボリューム。
画像

あとつけ麺(700円)も野菜大目にすると麺の上にこの野菜の量です。
画像

まぁ出てきてびっくりしましたね。

麺は本当に極太で、お腹にガツンとくるボリュームでした。
スープは醤油がベースでしょうか。それに魚粉をかけるとまた違った味が楽しめてお勧めです。
入っていたチャーシューが分厚くてパンチが効いてましたね〜。これは1枚で充分という大きさでした。

これだけの量を実際食べきるのは正直辛かった〜。
でも周りの人たちは男女関係無しにぺろりと食べていたのでびっくりですね。
朝ごはん抜いていかないといけないかなって思います。
お昼にガッツリ食べたい人にお勧めです。

画像


住所:熊本県熊本市小山3丁目4-18(第一空港線沿い)
TEL:096-388-4155
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:00(麺がなくなり次第終了)
定休:毎週月曜日(月曜祝日の場合、火曜日)



2013年8月の日記はこちら
http://mokkosu.at.webry.info/201308/article_25.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【太一商店 熊本店】・・・極太麺が特徴のラーメン屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる