熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【石窯ピッツァとパスタの店 檪の丘(くぬぎのおか)】・・・湯布院で人気のイタリアンレストラン

<<   作成日時 : 2009/11/23 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

湯布院ICを出て右に曲がり、左手直ぐの丘の上にあるのがこのお店【檪の丘】です。
12時前に来店、坂を上ったところ、結構車が止まっていて既にお店の中もいっぱい。車のナンバーを見れば、県内外問わずいろんなところから食べに来ているようです。
お店の中に入ると、ちょうど一組お客さんが出て行ったところで、直ぐに座ることが出来ました。

注文の際にお店の人に人気メニューを聞いてみたら・・・『カプリチョーザとクワトロフォルマッジ』のハーフアンドハーフのピザ(1,800円)が一番人気だというので、それを注文してみました。
ピザはお店の中にある石窯で焼くらしく、お客さんでも見れるようになってます。
焼き上がりには多少時間がかかるのか、15分くらいでピザが出てきました。
画像

もっとアップで撮影・・・
画像


また、パスタもおいしそうだったので、『ベーコンとキノコのクリームソース』のパスタ(1,200円)を注文。
画像

私はどちらかというとパスタの方が美味しかったかな〜なんて思います。

あと、他のお客さんはスペアリブ(1,400円)を注文している方が多かったのでこちらも人気のメニューなんでしょうね。

二人で行って飲み物などを一緒に注文して、だいたい3,500円前後の予算で食べることが出来そうです。
湯布院で温泉を堪能した後、帰りに立ち寄って外の風景を楽しみながらの食事というのもなかなかいいものですよ。

お店の外観はこちら。
画像

この丘の上から観れる風景はこちら。
画像


住所:大分県由布市湯布院町川北893-1
TEL:0977-85-4007
営業時間:11:00〜14:30 17:30〜20:00
定休日:水曜日(祝日は除く)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【石窯ピッツァとパスタの店 檪の丘(くぬぎのおか)】・・・湯布院で人気のイタリアンレストラン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる