熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【世界の山ちゃん 熊本下通り店】・・・やっぱり手羽先はここでしょう。

<<   作成日時 : 2009/10/20 13:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

あの【世界の山ちゃん】が熊本にも進出しました!!
と言っても私が帰った去年には既にオープンしてたので結構経つんですかね?
ちなみに九州ではこの1店舗だけだそうです。
是非他県にも出来て欲しいですね。

さて、このお店の名物は何と言っても手羽先です。
1人前5本400円と値段もそれほど高くはありません。
画像

紹介文はこちら・・・(公式HPより)
秘伝のタレとピリリと利いたコショウが味の決め手!創業より28年守り続けられた味

もともとこのお店は名古屋が発祥という事で、名古屋名物の味噌を使った料理が多々あります。
勿論味噌カツも美味しいです。
ちなみに私は以下のものを注文・・・
画像

山ちゃんサラダ、どて煮、味噌串カツ・・・

他にも3品ほど注文しました。まぁそれだけでも正直お腹いっぱいになります。
皿には山ちゃんのキャラクターが・・・これは社長のイラストなんですかね?
画像


お店は下通りとサンロード新市街が交差しているところ。
この看板が目印です。
画像

せっかく名古屋から進出してきたお店なので是非一度行ってみてください。
私はちなみに2人で行ってボトルを入れて7,000円で済みました。まぁ安い方ではないでしょうか?

住所:熊本県熊本市新市街6-9
TEL:096-355-3446
営業時間:
平日:pm5:00〜am0:15(ラストオーダーpm11:30)
日祝:pm5:00〜pm11:15(ラストオーダーpm10:30)
土・祝前日:pm5:00〜am0:15(ラストオーダーpm11:30)
定休日:無し
(2009年10月現在の公式ホームページより・・・)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【名古屋】世界の山ちゃん
名古屋に行ってきました。 中途半端に夕方入りだったので、夕食を食べる時間もなく。 遅い時間の夕食。 ...続きを見る
東京の美味しいグルメ
2009/11/07 14:33
【まちねり】名古屋の山ちゃん
トーキョーって 世界各国の料理を 手軽に食べられれれる 総合フードパークですけど ...続きを見る
PoweredTEXT
2010/10/19 13:02

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山ちゃん、熊本に進出していたんですね。名古屋では有名な店で、いつも行列が出来ています。
味噌カツにどて煮、名古屋っぽい食べ物ばかりですね。
桃源児
2009/10/20 22:53
>桃源児さん
名古屋の方には行かれたことあるんですか?
私も一度だけお客さんに連れられて行ったことあります。
本場だけに繁盛してますよね。

名古屋は料理が美味しいので出張で行くときは食事の時間がとても楽しみでした(*^_^*)
今はなかなか行く機会がないですけどね。
たいじ
2009/10/21 08:08
へぇ〜〜(◎o◎)

某番組のモノマネコーナーで手羽先のモノマネをする人がいましたが、その時に叫んでいたのがこのお店の名前だったかと・・・(?)

九州でここだけ・・・このフレーズが熊本を愛する私としては鼻高々で嬉しい限りです\(^o^)/
酔八仙
2009/10/21 12:33
>酔八仙さん
九州ではまず熊本に進出して成功すれば他県にもいけるって言うくらい、全国展開するお店はまず熊本に出店するらしいです。
大分は鶏天文化があるから手羽先のお店が勝負にはなかなか行かないでしょうね。
たいじ
2009/10/21 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【世界の山ちゃん 熊本下通り店】・・・やっぱり手羽先はここでしょう。 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる