熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【くまラーメン】・・・おいしい強力多加水麺

<<   作成日時 : 2009/10/18 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は熊本市の【くまラーメン】というラーメン屋さんに行きました。
ここは以前ある地域情報番組で紹介されていて、一度行ってみたいと思っていたお店。
何でも、ラーメンの麺にこだわりを持っていて、自家製麺をうっているということ。
興味がそそります。

で、12時前に行ってみると・・・まだ開いてないので「?」と思っていたら、中から亭主が出てきて、
「スミマセン、12時からなのでまだなんです」
とのこと。普通ならさっさと別のお店に行きたいところでしたが、わざわざお店の外に出てきて頭を下げてくれた人柄に安心して、15分ほど時間をつぶして再訪問。

そしてようやく注文して、目の前に出てきたラーメンがこちら。
画像

チャーシューラーメン(700円)を注文しましたが、このチャーシューのはみ出しかたがすごい!!
それでいて700円は安いですね。

で、味のほうは・・・
スープはトンコツですがあっさりしていて、麺は中太麺でもっちり感がある食感。固めんとかが好きな方には合わないかもしれませんが、私はそれほど抵抗もなく。
画像

スープまで美味しく頂きました。

あとのりラーメン(550円)がこちら。
画像

海苔がデカ!!

ちなみにメニューはこちらです。
画像


どれもそんなに高くないので是非一度行ってみてください。

住所:熊本県熊本市東野2-6-3
TEL:096-365-8131
営業時間:12:00〜23:45
定休日:火曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くまラーメン、気に入ってもらえてよかったです。
なあんて、私のお店でもなんでもないのですが(笑)
我が家のお気に入りなんです。
大将も奥さんも口数は少ないですが、人がとても好くて気持ちがいいんです。

麺は確かに固めん好きには物足りないかもしれませんね。
「チャーシューラーメン」は子供達に好評でしたし、
辛いのが大丈夫なら「ねぎラーメン」がお薦めですよ。
とっちん
URL
2009/10/18 20:41
>とっちんさん
そちらの家族でも人気なんですね。
いや〜本当に感じの良いご夫婦でしたよ。
次に行った時はネギラーメン、是非試してみます。
あっちはよく仕事でも行きますので・・・
たいじ
2009/10/18 21:12
くまラーメン・・・知りませんでした。
私は元々熊本ラーメン大好きですが、
今では私以上に熊本ラーメン好きな嫁さん。
是非年末は試してみたいと息巻いております!!
酔八仙
2009/10/18 22:18
>酔八仙さん
奥さんが熊本ラーメン好きとは、一緒に食べに行く甲斐がありますね。
是非行ってみてください。
他にも沢山ラーメン屋は紹介してますから、是非参考にしてみてください。
たいじ
2009/10/19 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【くまラーメン】・・・おいしい強力多加水麺 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる