熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン元帥】・・・飛田バイパス入り口

<<   作成日時 : 2009/09/10 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は熊本北部方面へ営業・・・
そこで、通り道の3号線から飛田バイパスの入り口に入って直ぐのところにある【ラーメン元帥】で食事です。
ここはテレビにも紹介された餃子の美味しいお店。
と言っても私はどうも今日のお昼にそこまで食べる食欲はなくラーメンだけを注文しました。

ランチタイムはラーメン(ちぢれ麺)が通常650円のところを500円という事で、それを注文。
画像

具はきくらげ、海苔、ネギ、チャーシュー(なかなか厚め)と、熊本では珍しくコーン。
たぶんこれはちぢれ麺だったからかと推測・・・
ちなみにこのラーメン店、
 ・ちぢれ麺(全国)
 ・中太麺(熊本)
 ・細麺(博多)
の3種類を注文の際に選べる様子。
画像

これまた珍しいお店。
ランチがちぢれ麺だったので、それがお勧めなのかなと思って注文したのですが、まぁ正直ちぢれ麺は熊本トンコツスープには合わないかな〜なんていう感想です。
ちなみに中太麺のラーメンは650円。やっぱりそっちにすればよかったかな〜と思いつつ。
まぁスープは美味しかったので良しとしましょう。そしてチャーシューも分厚くてなかなかの食感!

次回来るときはちゃんと熊本中太麺に餃子を注文したいと思いましたね。

ちなみに、お店の雰囲気を言うと・・・
12時直前に来た時は10席程度あるカウンターもまばらなお客さん、テーブル席も4つあって1組だけのお客さんでしたが、12時を過ぎると続々とお客さんが来ていっきに満席近くまでなりました。
かなり人気のお店のようです。
早めに来て良かった〜。

住所:熊本県熊本市山室5-5-11




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!
読みながら、熊本ラーメンでコーンだ!と思ってたらそう書いてあるし、
ちぢれ麺だ!珍しい!でも、コーンだからかな?と思ったら書いてあるし、
本来寒いところのラーメンでスープがよく絡むようにちぢれているのに濃厚熊本ラーメンでちぢれたら重たくないかな?と思ったらあわないと書いてあるし・・・
意見が全く同じでした\(^o^)/
みょう〜にうれしくなりました(*^。^*)
酔八仙
2009/09/11 08:47
>酔八仙さん
ホント、ちぢれ麺やコーンはそれに合ったスープにしないとって思います。
このお店は好みにあわせて麺が選べることを売りにしているようですが・・・それって本当の売りになるべきスープが打ち消されて残念なことになります。
まぁこのお店も基本は美味しいんですけどね。
たいじ
2009/09/13 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラーメン元帥】・・・飛田バイパス入り口 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる