熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【にぼしらーめん にぼらや】・・・煮干ラーメンが熊本で大人気!

<<   作成日時 : 2009/08/22 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このとんこつラーメン激戦区の熊本で、なんと煮干ラーメンをメインに売り出しているお店があります。
私も以前一度だけ食べに行ったことがありますが、なんともあっさりとしたスープでまろやかなうまさ・・・なかなか好印象を持っていたので久しぶりに食べに行きました。

お店の名前は【にぼらや】で、今は下通りに2店舗構えるお店のようです。
今日は、以前からお店を構える酒場通り店に行ってきました。

お店に着いたのは11時50分ごろ。まだお客さんはまばらでしたが、12時になるにつれて席は満席に・・・
カウンター席が10席強なので早めに行かないと待つことになりそうです。
お店の客層を見て感じたのは、普通のラーメン屋さんは20代〜50代の男性中心なのですが、ここは20代〜30代のカップルや女性客が多く、他のラーメン屋さんとは違った雰囲気があります。

メニューは、煮干ラーメン、つけ麺、坦々麺など。
私はにぼらやセット(850円)という、煮干ラーメンと煮たまご丼のセットを注文しました。
画像

ラーメンのスープは透き通った魚介系スープですごくあっさり。かつお節がおいてあるので自由に入れていいようで、私はたっぷりとスープの上からのっけました。
具は海苔、水菜、メンマ、煮たまご(宮崎産地鶏だそうです)、肉厚のチャーシュー、ゆずが入ってました。
これらの具がしっかりとスープとマッチして非常にバランスの取れたラーメン。
私はとんこつラーメンが好きではありますが、このラーメンはありですね!
ちなみに、煮たまご丼もなかなか美味しく、煮玉子と水菜、チャーシューを刻んで御飯の上に乗せてあり、さらっと頂きました。

あと、同居人さんはつけ麺(750円)を注文。
こちらは更にあっさりしたつけ麺で、普通のお店のつけ麺は太麺ですが、ここはどちらかといえば中細麺といった感じ。他にはない味わいでこちらも美味しく頂きました。
画像

つけ麺やラーメンにはランチタイムには御飯がサービスでついてきますが、あまったスープを御飯にかけて食べるとまた美味しいですよ。

ということで、住所等紹介しておきます。

住所:熊本県熊本市下通1-5-17下通ビル1F
TEL:096-356-3060
営業時間:AM11:00〜AM4:00
(営業時間を見ると、やはり飲み会の後に締めでよっていく方が多いのでしょうか・・・)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・(;一_一)
もう少し早くこの情報が入っていれば・・・。。
無念です。
酔八仙
2009/08/23 12:36
>酔八仙さん
ははは・・・それは申し訳ないです。
また熊本に戻ったタイミングでも食べに行ってみてくださいな。
たいじ
2009/08/23 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【にぼしらーめん にぼらや】・・・煮干ラーメンが熊本で大人気! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる