熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメンつねまつ】・・・あさぎり町深田西のラーメン店

<<   作成日時 : 2009/07/10 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、一昨日は地元に戻って営業してきました。
昨日は10件ほどバタバタ客先を廻りつつ、お昼に小さい頃よく父に連れていってもらってたラーメン店に久しぶりに行きました。

実際は父に連れていってもらってたというより、父がお酒を飲んで、母が迎えに行くときに一緒についていったら必ず寄って締めに食べてたラーメン屋さんなんですけどね。

久しぶりなのでもうどんなお店かも忘れていましたが、入ってみて懐かしさが溢れてきます。
そうそう、この奥のテーブル席で家族で食べてたな〜なんて。
流石に昨日は一人での来店のためカウンターに座りましたが・・・
お店は、駐車場には4〜5台程度車が停めれるスペースあり、店内はカウンター席8席程度でテーブルの4人がけ席が3つ。
まぁあまり広いお店ではなく、昔ながらのラーメン店のイメージ。

メニューを見たら・・・なんて安さ!!
並ラーメン1杯400円、大盛りラーメン500円です。
私は並ラーメンを注文。
出てきたラーメンはこちら↓↓↓
画像

具はチャーシュー、きくらげ、ネギ、のり・・・いたってシンプル。
でもこのシンプルさが更に懐かしさをかきたてます。
白濁のスープに中太麺というのがいかにも熊本ラーメンといった感じ。
スープは残さず飲み干してしまいました。

お店の雰囲気はイマイチですが、ラーメンの味は昔ながらで本当に美味しいです。
是非近くに立ち寄られた際は行ってみてください。
画像


住所:熊本県球磨郡あさぎり町深田西932
TEL:0966-45-3106
営業時間、定休日など確認しておりませんm(__)m






2012年7月7日
久しぶりの来店です。

土曜日の13時過ぎと言うことで、お客さんも1組程度。
駐車場は5台くらい停めるスペースがあるので余裕で停めれました。
お店の中に入ってメニューを見ると・・・値段は変わらず。
並ラーメン400円、大盛りラーメン500円でした。
と言うことで大盛りを注文です。

その大盛りラーメンがこちら。
画像

麺は中太麺!麺の固さも歯ごたえがあって丁度イイ茹で具合でした。
画像

スープは白濁のとんこつスープでした。
画像

これも昔ながらですね〜。味も変わらず、臭みもなくて食べやすいです。
スープをすすっていくと、どんぶりに【つねまつ】の文字。
画像

何か文字が消えかけてるところが歴史を感じさせますね。

相変わらずの美味しさに、ホッと癒されました。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい頃食べた味、なかなか忘れられませんよね。
素朴でシンプルなラーメン大好きです。
そして400円という安さ、今時そんな店はありませんよ!
ケン
URL
2009/07/10 14:32
このスープの色がなんとも昔ながらの熊本ラーメンって感じで良いですね!
家族思い出の一杯。。。いい思い出ですね。
酔八仙
2009/07/10 22:49
>ケンさん
400円って本当に安いですよね。
田舎ならでは!!
熊本市内にもそんなラーメン屋があったら・・・って思います。
たいじ
2009/07/11 16:50
>酔八仙さん
ホント、昔ならではな感じですよね〜。
家族の思い出のいっぱいってやっぱり最高です
たいじ
2009/07/11 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラーメンつねまつ】・・・あさぎり町深田西のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる