熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【黒とんこつ白鳳南高江店】・・・黒とんこつラーメンのお店

<<   作成日時 : 2009/07/05 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前回も黒スープのとんこつラーメンを出すお店を紹介しましたが、それとはまたタイプの違う黒とんこつラーメンを出すお店が私の住んでいるすぐ近くにあったので紹介しておきます。
お店はまだオープンして間もないようで、最近テレビや雑誌にも取り上げられるようになったようです。
お店の名前は【黒とんこつ白鳳南高江店】ということ・・・他にも同じ屋号の店舗があるのでしょうか?

今日は12時を少し回ったところでお店に到着。
お店の前に駐車場があり、5台ほど停めるところがあるのですが、1台だけしか空いてませんでした。
お店に入ると、カウンター席6席程度。そしてテーブルが3つくらいですかね?
お店の奥にも座敷がありそうなので多少は広いです。

メニューを見ると、黒とんこつと白とんこつというメニューがありますが、さすがにここは屋号にもなっている黒とんこつを注文しないと!と私は当然黒を選択。
黒とんこつラーメン(530円)の他にももやしラーメンや煮卵入りもあります。
他にランチセットでチャーハンセットというのがあって、これがラーメンと半チャーハンで700円というので、こっちがお得かなと思ってこれを注文しました。
出てきたラーメンはこちら。
画像

黒スープはどうやら自家製ダブルマー油というもののようです。
スープのベースはどちらかというと久留米ラーメンに似ているような印象でした。
意外にあっさしていて飲みやすかったです。
麺は細麺で量は少なめ、チャーシューが2枚乗っていました。のり、きくらげのトッピングが博多ラーメンをイメージさせますね。
どうやら熊本ラーメンとは種類が違いそうです。
あと、チャーハンはこちら
画像

こちらはまぁ普通ですね。

他にも餃子とのセットなどもあるのでお昼はお得です。

住所:熊本県熊本市南高江2-14-26
TEL:096-358-8321
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無断駐車 駐車違反の対策!!
無断駐車の対策をやさしくまとめました。 ...続きを見る
駐車違反の対策!!
2012/05/08 11:03

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今朝の熊日の3ページ左上に店長の田上さんのことが『元県議』として紹介されていました。

 政治とカネの問題をつくづくとやはりおかしいと言われていました。

 県議用の駐車場に軽乗用車を置いていたところ『無断駐車厳禁』の張り紙がしてあったという話は面白く読ませていただきました。
田島敬一
2010/03/15 09:18
>田島さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ところで、何故??白鳳のページに政治がらみ??
という疑問はいいとして。
議員をされてる方ですか?
政治とカネの問題はホント、情けないって感じで。早く明かにして欲しいものです。
たいじ
2010/03/17 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【黒とんこつ白鳳南高江店】・・・黒とんこつラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる