熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン里屋】・・・醤油ラーメンで勝負!

<<   作成日時 : 2009/06/29 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

熊本市内において、醤油ラーメンをウリに営業をしているというラーメン屋さんがあるという事で気になって行ってみました。
場所は平成けやき通りと浜線バイパスがぶつかるあたりのT字交差点あたり。
うちからも近いので昨日行ってきました。

駐車場はお店のちょっと奥の敷地に8台停めることも出来るので、車で来ても大丈夫様子。
12時半ごろ行ってみましたが、家族連れやカップル、近くの会社員など、お客さんもなかなか多く繁盛している様子です。

メニューを見たら、醤油ラーメンだけではなく、味噌ラーメンもありました。
私はランチタイムに注文できる、醤油ラーメンとチャーシュー丼のセット(750円)を注文しました。
注文して5分くらいでラーメンが到着!こちらです。
画像

大き目のチャーシューが2枚とメンマ、ネギ、のりがトッピング。
醤油は当然あっさり系、麺は中太麺といった感じでしょうか。
セットで注文したチャーシュー丼はこちら。
画像

正直な感想をいうと、期待した分普通な感じで、これならラーメンだけでも良かったかなという感想です。
まぁセットで安かったので値段分の価値は充分ありましたが。

メニューのショットを撮ってますのでそれも載せておきます。
画像

主なメニューとしては・・・
醤油ラーメン 600円
味玉醤油ラーメン 650円
チャーシュー醤油ラーメン 800円
味噌ラーメン 700円
つけ麺 700円
餃子 300円
といったところでしょうか?
周りの注文を聞いていると、味玉醤油ラーメンを注文されるお客さんが圧倒的に多かったように思えます。

熊本でトンコツラーメンに飽きた方は是非一度食べに行ってみて下さい。

【ラーメン里屋】

住所:熊本県熊本市田迎4-7-12
TEL:096-370-2454






2012年3月25日

久しぶりに行ってみました。
画像

この日はつけ麺を頂きましたよ。
画像

醤油ベースのスープにピリッとラー油の辛さが加わって、細ちじれ麺によく絡まります。
具はチャーシュー、メンマ、海苔を後乗せで。
スープの中にはネギとひき肉が入っていました。
画像

久しぶりに食べると、やはり豚骨とはまた違った味わいで美味しいものですね。
ちなみに、メニューを見ると、初めて行った当時と値段も変わらず。
いや〜このご時勢に頑張ってらっしゃる。
画像

ファンも多いわけですね。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/29 15:17
へぇ〜肥後の中心に醤油ラーメンで勝負するお店があるんですね!
しかも、お品書きみたら「とんこつ」がない!!!
徹底してますね\(^o^)/
熊本…近々帰る予定です( ̄ー ̄)ニャ
酔八仙
2009/06/29 19:34
>ややちゃんさん
あれ??前回もコメントいただきませんでしたっけ?
たいじ
2009/06/29 20:53
>酔八仙さん
そうなんですよ。
熊本には珍しいですよね〜。
熊本に帰るのなら、私の紹介しているラーメン屋さん、1つくらい行ってみて下さいな。
他にも多々食事処も紹介してますので。
たいじ
2009/06/29 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラーメン里屋】・・・醤油ラーメンで勝負! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる