熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【好来(はおらい)ラーメン】・・・人吉市、黒スープで人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2009/06/21 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

私の地元で大人気のラーメン店、【好来ラーメン】に今日行ってきました。
人吉駅から車で数分のところ、青井神社の近くにあるので歩いても充分いける距離にあります。

行った時間は11時40分くらいだったのですが、既にお客さんが3組ほど入ってました。
店内はあまり広くなく、4人がけのテーブル3つと、あと一人づつ座れそうなテーブルが2つ、なので12時過ぎたら座れなくなりそうなので早めにお店に行った方がいいようです。
ちなみに、お客さんも観光客らしき人がとても多く、中には練馬ナンバーの車も停まっててびっくりしました。

お店に入ってラーメンを注文しようとしたら、メニューは特になく【ラーメン550円】という札があるだけ・・・
どうやら現在は並ラーメンのみやっているようです。以前は野菜ラーメンなどもやっていたようですが。

さてさて、注文して5分くらいでラーメンが到着!
黒スープといううわさを聞いていたので、どんなものか楽しみにしていましたが、そのラーメンがこちら。
画像

もやしがたっぷりと乗ったラーメンで、確かにスープが黒いです。
これはニンニクとごま油、ラードを炊き上げたスープで、こんな色になるとのこと。
レンゲですくってみました。
画像


味は、意外にあっさりしていて、スープがとても美味しい。
麺が中細麺でシコシコとしたこしのある感じ。私の好きな麺の固さでした。
チャーシューは薄くて大きいものが2枚で、食べごたえあり!
とにかく量が多く、1.5人前はあるのではないかと思いました。

食べ終わるころには大満足で、おなかいっぱいでお店をあとにしました。

お店のはこんな感じなのであまり目立つところではありません。
地図を載せておきますので、行きたい方は是非行ってみてください。
画像


【好来(はおらい)ラーメン】

住所:熊本県人吉市下青井町76
TEL:0966-23-3330
営業時間:11:30〜20:00
定休日:月曜日





さて、2012年5月2日に久しぶりに行って来ました。
相変わらずのボリューム!
画像

そして、同じ値段で小サイズもあるんですが・・・これもなかなかの量です。
画像

ちゃんと完食しました〜!
画像



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
量、多いですよねぇ。(^^;
私、人吉に引っ越して三日目くらいに、何も知らないで飛び込みで行って、ビックリしましたもん。
食べても食べても終わらないんじゃないかって…。
でも、完食しましたけどねー。
ここは、全国的に有名な「なんつっ亭」さんの師匠の店ということで、わざわざ訪れる人も多いみたいです。
RINDO
URL
2009/12/02 21:01
>RINDOさん
あれ??あのマイミクのりんどうさん?
好来ホントスゴイボリュームですよね。
私は完食&彼女の分も半分食べました(>_<)
「なんつっ亭」の師匠という話を私も人から聞いて驚きました。
熊本市内にも弟子がお店を立ち上げましたが、そっちは続かなかったみたいですけどね。
たいじ
2009/12/03 12:59
熊本ラーメンは大好きなのですが、黒スープはあまり聞いたこと無いので気になりますね。
人吉はちょっと遠いですが、行ってみたい・・・そそられますね。
waka
URL
2010/01/14 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【好来(はおらい)ラーメン】・・・人吉市、黒スープで人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる