熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ぎゅーぎゅー亭】・・・芦北町の食べ放題⇒普通のレストランにリニューアル

<<   作成日時 : 2009/06/14 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年12月

久しぶりに行ってみました〜。
何と!!
以前の食べ放題のシステムは何処へやら。
普通のレストランにリニューアルしてました。
一部システムとしては、食事注文したらサラダと漬物がおかわり自由ってところですかね?

で、このレストランのコンセプトとしては、あしきた牛をメインとしてるようで。
焼肉定食(980円)が人気ナンバーワンって事で、それを注文しましたよ〜。
画像

結構ボリュームはあります。
値段がちょっとお高めだったので、値段の割にはって感じはしましたが普通に美味しいとは思います。

一応、一部メニューを写真撮っておきました。
画像


あと、サラダと漬物のおかわり自由ってコーナーはこちら。
画像

このサービスはうれしいですね。ヤサイ不足のサラリーマンなんかにはありがたいです。
画像


以前の食べ放題のスタイルと比べるとインパクトが足りない感じはしますが、ビュッフェの時間制みたいに待たされる事もないでしょうし、こっちの方がイイのかもしれませんね。

===========

2009年6月

今日は食べ過ぎました〜。
というのも、今日は朝から水俣方面までドライブに行こうと思い、去年新しく出来た(たぶん去年だったと・・・)南九州西回り自動車道(日奈久芦北道路)を通り芦北町まで行きました。
芦北ICを出たらすぐのところにある【ぎゅーぎゅー亭】という食事処が、以前テレビで話題になっていたのでどうしても行きたいと思って、行ってみました。

時間は11時40分くらい・・・まぁちょうどおなかも空いたしいいかな〜と思っていたら、とんでもない!!
どうやらかなりこのあたりでは人気のお店らしく、既に10組くらい順番待ちしていました。
このお店は、焼肉専門のコースと、和洋バイキングがあり、私はバイキングのコースを選択して待つことにしました。
このお店ではやはりこのバイキングが人気のようです。

ちなみに、バイキングのコースはランチで70分、1260円のコース。
それでいて店内はテーブル数から十数組しか入れないスペースのため、結局1時間待ってようやく店内に入ることが出来ました。

正直この時点でかなり待ち疲れ・・・

で、肝心な料理はというと、こんな感じです。
画像

画像

画像

揚げ物、煮物、ピザ、サラダなど・・・料理は本当に充実していました。
画像

意外においしかったのがこのカレーライス。ビーフがトロットロに煮込んであって、これは特に気に入りました。

あと、ここの名物がどうやらこの牛肉の・・・
画像

これは店内の厨房で焼いて、焼き立てを店員さんが串にさした常態で持ってきてくれる制度になっていて、もっと食べたいと思ったら
画像

この『まだ食べられます』のラベルをテーブルに置き、もう食べれなくなったら、
画像

この『もー満腹です』のラベルに裏返します。
美味しいのですが、さすがにボリュームがあって最初のオーダーで私は『もー満腹です』にしてしまいました。

値段からしてもかなりお得なので、満足は出来るのですが、正直ランチで70分という時間は必要ないかと・・・50分〜60分くらいにして、お客さんの回転を早くしないと待ちきれずに帰ってしまうお客がいるくらいなので、とても残念な結果になってしまいます。
ちなみに私は40分程度で出てしまいました。

どうかこのページを見られたスタッフの方がいたらご検討くださいm(__)m

住所:熊本県葦北郡芦北町佐敷443
TEL:0966-82-3691
営業時間:11:30〜14:30/16:30〜22:00



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行ったんですが6組待ちでとうとうあきらめて帰りました。
結構ボリュームありそうですね。
今度、再挑戦してみます。
情報ありがとうございます。
ケン
URL
2009/06/16 08:33
>ケンさん
確かに6組待ちだとかなり待たないといけませんからね。
やはり11時過ぎには来た方がいいでしょうね。
是非行かれたらブログに書いてください。
たいじ
2009/06/16 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ぎゅーぎゅー亭】・・・芦北町の食べ放題⇒普通のレストランにリニューアル 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる