熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味処天神丸福】・・・とり天が人気(大分県竹田市)

<<   作成日時 : 2009/05/28 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日、とり天の話題を書かせてもらいましたが、実は昨日は大分出張に行ってまして、そこで帰りの途中で竹田の【天神福丸】というとり天のお店に寄ってみました。
そこで注文したのは当然とり天です。
画像


ちなみに、ここのお店は通常は定食屋さんのようですが、お店に入ると当然のように持ち帰りをするために待っているお客さんもいるので、持ち帰りも出来るようです。
とり天だけではなくて、骨付きから揚げや手羽先なども持ち帰り出来そうです。

とり天は100g170円で売ってあり、私は500円分(約300g)注文しました。
画像

二人で食べるにはちょうどいい量でしたね。
普通のとりのから揚げよりも衣が厚い感じで、初めての食感。
ただ、持ち帰って家で食べたので出来立てを食べれずちょっともったいない感じがしました。
次は出来立てを食べたいものです。

ちなみに、持ち帰りの場合は10分くらい待たされるので、時間に余裕がないとちょっと辛いです。
それと、あまり店員さんが受け答えが親切ではないので、接客に厳しい方からみたらイラッとくるかもしれません。
まぁ私は昨日余裕があったので大丈夫でしたよ。

【味処天神丸福】

住所:大分県竹田市飛田川1638-1
TEL:0974-63-0761




2010年11月25日
先日、このあたりに営業に行ってたので、ここの定食を頂いてきました。
当時、店員さんの対応が・・・と書いてましたが、まぁ今回も相変わらずでした。
地元の営業さんに聞いたら「そうなんだよね〜せっかく味がいいのに勿体無いよ。店員の態度が良かったらもっと繁盛するのに」って言ってました。
まぁ別の意味で有名なお店なんですね。

で、鶏天A定食(700円)というのを注文。
画像

ご飯、鶏天6個(くらい)、味噌汁、漬物のセットでこのボリューム。
やっぱり味は美味しい。出来立てがやっぱり良いので、是非お立ち寄りくださいな。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
九州シリーズ【大分】〜別府繁華街のくいしん坊〜
博多から大分県別府へ{%新幹線(ビュンビュン)hdeco%}{%流れ星(キラキラ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2009/10/24 17:49

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ…丸福!!
っていうか大分県にいらしてたんですね。
もしかしたら10号線ですれ違っているかも(#^.^#)
こんなのもブログにお楽しみですねぇ(^○^)
ちなみに丸福グループの本家の長男は私の友人です。

それからもう一つ。
ケンタッキーは中津市の方で実際に閉店に追い込まれました。中津市方面はとり天ではなく「鶏のからあげ」ですが、道沿いにからあげ店が並んでます。
2年ほど前にまた、ケンタッキーが再度中津市に挑んでいます…。
酔八仙
2009/05/29 11:30
>酔八仙さん
10号線は別府に行くのに通りましたよ〜。

丸福の方はお知り合いですか?
是非店員さんに愛想よくしてもらえるようにお伝えください

あと、ケンタッキーはやはり苦戦してるんですね。
その情報は正しかったんですね。驚きです。
たいじ
2009/05/29 17:37
天神福丸の、とり天定食頼んだのに、唐揚げ定食が来ました。
唐揚げの間違いと尋ねたら、とり天定食と言い切られました。
隣の唐揚げ定食見させて頂きましたが、全く同じ定食でした。
因みに、大分県の、とり天定食と言えば鳥肉を唐揚げじゃ無く天ぷらしたやつで、ポン酢に辛子を添えて頂く物です。
せっかくの、とり天定食を楽しみに
食べに来たのに、騙された気がします。
残念でした。2度と御縁はないでしょう😡
旅行業社員
2016/11/13 14:14
>旅行業社員さん
確かにこちらのとり天って唐揚げっぽいですよね。
私は純粋に地方によってとり天の定義が違うのかなと思ってしまいました(笑)
別府で食べたとり天はてんぷらで天つゆにつけて食べた記憶があります。
それにしてもとり天と唐揚げが同じものだったとしたら、流石にそれはオーダーミスかな?
たいじ
2016/11/13 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【味処天神丸福】・・・とり天が人気(大分県竹田市) 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる