熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメンおちか】・・・山都町で人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2009/05/24 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はちょっとドライブがてら山都町へ・・・
ちょうどお昼ごろ通潤橋あたりに到着しましたので、腹ごしらえに【ラーメンおちか】に行くことにしました。
ネットや雑誌でもたびたび取り上げられる人気のラーメン店のようなので、ちょっと期待大といった気分♪

店内に入ると、4人がけテーブル席3つ、カウンターには5〜6人ほど座れるスペースあり。
そして座敷でも6名程度ゆっくり出来るテーブルが2つあり、外観のわりにはゆったり座れる雰囲気でした。
ちなみに私がお店に入ったのは11時45分くらいでしたが、その時間はまだそれほどお客も多くなかったのですが、12時ごろちょうど注文したラーメンがテーブルに届いたあたりからお店がいっぱいになりました。
やはり人気のあるラーメン屋だけのことはあります。

ちなみに私が注文したのは特製ラーメン(600円)
画像

普通のラーメンと比べるとチャーシューの量が少し多いのと、もやしが乗っているところが違いました。

もうひとつ、並ラーメン(490円)はこちら
画像


味や麺などは特にどちらも変わらない感じです。
ところで、どんなラーメンかというと、ニンニクとコショウのの利いたラーメンで、ちょっとスープは辛めでしたが、麺と絡めて食べるとちょうどいい味といった感じです。
麺の太さも中細麺といった感じでした。まぁ熊本ラーメンの原点といった雰囲気でしたね。
周りのお客さんはどちらかというと特製ラーメンの方を好んで注文している方が多かったです。
是非山都町にお立ち寄りの方は一度食べに行ってみてください。

ちなみに場所は、大通りから通潤橋方面に入っていくと、途中で郵便局(浜町店)があるので、そこから左に曲がったらすぐのところにあります(駐車場も5台程度停めれそうです)。
お店の外観はこんな感じ・・・
画像

そして、この黄色の看板に赤い文字が目印です。
画像


住所:熊本県上益城郡山都町下市5
TEL:0967-72-0127
営業:10:30〜20:00
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいでませ山都町、
というわけで御座いますが。

コメントいただき、まことにありがとうございます。
紹介させて頂きました。m(^ー^)m

http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/blog-entry-534.html
○サン@山都町
2009/05/24 22:12
>○サンさん
ブログのリンクありがとうございました。
昨日通潤橋に行ったのですが、観光客も多くて盛り上がってるな〜って思いました。
これからも山都町を盛り上げてくださいね、私も微力ながらブログで紹介したり、お手伝いできればとおもいます。
たいじ
2009/05/25 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメンおちか】・・・山都町で人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる