熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【居酒屋りんどう】・・・熊本市田迎

<<   作成日時 : 2009/04/29 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日がお休みということもあり、昨日の夜は居酒屋に飲みに行きました。
家の近くでどこかないかと調べてみて、気になったお店がこの【居酒屋りんどう】です。
焼き鳥をメインとしたお店で、鶏のから揚げや馬刺しなどもあり、メニューは充実していました。

場所はけやき通りから旧浜線バイパスの交差点を南熊本駅方面に曲がって左手にコスモスが見えてきたら、その隣になります。
駐車場は3台程度停めれますので、早めに行けば駐車可能です。
お店の外観はこちら↓↓↓
画像


ちなみに、入ってまず気になって注文したのは鶏のから揚げです。
画像

この竹の器がなかなかおしゃれですね。小ぶりなから揚げで、味はあっさり。お酒のつまみにはもってこいで、揚げ物ですがどっかりしないのでバクバク食べてしました。

それから馬刺しです。
画像

これだけ盛られてて750円というリーズナブルな値段に驚きました。
特製の生姜醤油をつけて食べましたが、あっさりしていて本当に美味しかったです。

それから鶏のハラミ焼き。
画像

こちらはハラミと玉ねぎ・ピーマンを一緒に炒めた料理で、ピリッと辛く、これもお酒のつまみにはぴったりでした。

一応焼き鳥がメインだったので、一通り焼き鳥も注文・・・
画像

ビンタという豚のほっぺたの部位、ノドボトケを使った串焼きなど、変りダネもあってバラエティ豊かな串焼きも楽しめます。1本あたり90円〜150円程度とこちらもリーズナブルです。


予算は一人3,000円〜4,000円程度でしょうか?
私は2人で行って、白岳しろをボトルキープしつつ5,800円くらいでした。安い!!
あと、あるサイトの口コミに、このお店のご主人がすごく陽気で面白い方と書いてあって気になったのですが・・・確かにその口コミどおりの方でした。
非常に面白い方で常連客も多いので、評判の良いお店なんでしょうね。
気になる方は是非行ってみてください。

【居酒屋りんどう】

住所:熊本県熊本市田迎1-1-32
TEL:096-379-0627





2010年5月5日こどもの日。
って別にこどもの日は関係ないですが・・・久しぶりに【りんどう】に行ってみました。
1年ぶりにはなりますが、ボトルキープが残っているかと電話で確認したら、あるとの事。
という事で、そのボトルを飲んでしまいたくて行きました。
昨日もまた鳥のから揚げは注文。
その他、焼き鳥を5種類程度。その中のつくねがなかなか美味しかったです。
画像

もちもちした食感と甘ダレがなかなか!!
ちょっと量に驚いたのが厚焼き玉子。500円という値段なのでどんなボリュームかと思えば。
こんな感じでした。
画像

たぶん卵を4〜5個は使っていたのではないでしょうか?2切れ食べたらもう満足って感じでした。
大人数で行かれた時はいいかも。

また是非行きたいって思いましたね。やっぱりここの料理は旨い!!



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【居酒屋りんどう】・・・熊本市田迎 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる