熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【キング食堂】・・・熊本市蓮台寺の昔風熊本ラーメン

<<   作成日時 : 2009/04/26 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週のデリすぱ(無料情報誌)を見ていたら『あっさり目の”昔風熊本ラーメン”』というタイトルで【キング食堂】というラーメン屋さんが紹介されていました。
写真や紹介文を見て、これは是非行ってみたいと思い、今日行ってきました。

行った時に私が注文したのはAセット(ラーメン、から揚げライス、小鉢、漬物)700円です。
画像

まず、ラーメンは昔風というだけあって、最近のラーメン屋のようなきどった雰囲気はなく、素朴な感じ・・・あっさりとしたとんこつラーメンでコショウとニンニクの利いたスープです。私の好きな味でした。
サイドメニューのから揚げライスがかなり点数は高い感じです。鶏の竜田揚げがサクッサクで美味しかったです。
ちなみにAセット以外にもBセット(ホルモン煮込み)とCセット(焼き餃子)も700円であります。
Bセットのホルモンもなかなか美味しかったです。
画像

他にも普通ラーメンが550円、大盛りラーメンが650円なので値段は一般的ですか。

場所は白坪小学校の側で、オレンジののれんが目印です。
画像

是非行ってみてください。
駐車場は2台程度停めるスペースはあります。席は2人〜4人席が4つ程度です。

住所:熊本県熊本市蓮台寺4-5-14
営業時間:11時半〜15時、17時半〜21時/日曜日11時半〜14時



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昔風熊本ラーメン…気になります!
これだけのボリュームで700円は安いですよね!
でも、からあげライスって
からあげをご飯にのせただけですよね?
別の小皿でもいいような・・・・。
酔八仙
2009/04/27 19:21
「キング食堂」!
こりゃまた凄い名前の食堂ですね。
王様食堂かぁ!
こんなたたずまいの店好きです。
雰囲気があって、たぶん味も良いはず。
ありがとうございました。
今度行ってみます。
ケン
URL
2009/04/28 13:59
>酔八仙さん
確かに・・・から揚げ単品もあるんですけどランチはこのセットのようです。
まぁ行けそうなら一度行ってみてくだされ。

>ケンさん
キングっていうほど横柄ではないですが、本当にボリュームもあって美味しいお店ですよ。
是非一度いってみてください。
たいじ
2009/04/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【キング食堂】・・・熊本市蓮台寺の昔風熊本ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる