熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン山河】・・・八代市内のラーメン店

<<   作成日時 : 2009/03/27 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は午前中から八代市内のお客さん先に行ってました。
お昼の弁当を作る余裕が無かったので今日は八代市内のラーメン屋さんにでも行こうと思い、前からウマいという評判を聞いていた【ラーメン山河】に行ってみました。

場所は3号線から八代港方面に県道336号線を走り、途中で右に入っていったところ。ちょっと分かりにくいところにあります。
専用駐車場はあまり車が止めれるスペースがないのですが、すぐ隣にスーパーがあるので常連さんたちは普通にそこに止めているようでした。

お店に着いたのは12時10分ほどで、多少お客さんは入ってましたがカウンター席10席程度、テーブル席も5つほどあったので充分座る事は出来ました。
カウンター席の端に座りメニューを見ると、ラーメンの味は塩・とんこつ・味噌・醤油と、特に味のコダワリはないのか??と言った感じ。
ただ、私がお店の人に「お勧めはどれですか?」と聞いたら「塩ラーメンです」という返事が。熊本県内で塩ラーメンをお勧めするとは思わなかったのですが、勧められるまま塩ラーメンとプラス200円のセットでから揚げを注文しました。
実は、から揚げが美味しいとあるサイトに書いてあったのでこれは食べておかないと!と思ってこのセットにしました。他にも200円で餃子を付けれるセットもありました。

周りの人たちは何を注文しているのかと思って聞いていると、やはり熊本!とんこつラーメンを注文する人がダントツで多かったようです。
他にもちゃんぽんを注文する人も結構いました。

さて、注文して5分としないうちにラーメンが来ました。
画像

このセットで750円なので結構リーズナブルですね。
(ちなみにラーメンだけだと550円でした)
さて、お勧めと言っていた塩ラーメンはといいますと・・・
画像

スープが透き通っていてあっさりとした味。麺は熊本ラーメンに使われるストレート麺です。
お勧めというだけあって、確かに美味しい・・・でもコテコテのトンコツラーメン好きの熊本県民には馴染まない可能性有りですね。
私はこういう味も好きですけどね。

私がもう一つ気になっていたから揚げはというと・・・
画像

普通よく食べるから揚げよりもコロモが厚くサクサクしている感じです。中はジューシーでこれもなかなかハマりそうです。

実はこのラーメン屋さんにはもう一つ評判の焼きラーメンというものがあるということですが、流石にこれだけ食べて追加注文は出来ず、また来た時にでも追加報告したいと思います。

画像

住所:熊本県八代市田中西町3-1
TEL:0965-39-8411
店休日:月曜日




2009年9月18日
とんこつラーメンから揚げセット(750円)を注文しました。
画像

黒スープでマー油ベースのスープでしょうか。コクがあって、でも意外にあっさりスープも飲み干すことが出来ました。美味しく頂きました。
相変わらずから揚げはスパイシーで美味しかったです。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も塩ラーメンは大好きです。
是非一度行ってみたいものです。
waka
URL
2010/01/14 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラーメン山河】・・・八代市内のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる