熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【千龍ラーメン】熊本県玉名市・・・ラーメン饅頭が気になる

<<   作成日時 : 2009/03/21 08:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は玉名〜大牟田方面までドライブに行き、お昼は玉名市にある【千龍ラーメン】というラーメン屋さんに行きました。
ラーメン屋さんが多い玉名市、その中でも以前テレビでも観たことがあるお店で、ラーメン饅頭という中華マンがあるということなので、一度食べてみたいと思って気になっていました。

ということで早速注文です。
ラーメン饅頭250円・・・持ち帰りもあるようですね。
画像

注文してまもなく、アツアツの饅頭が運ばれてきました。正直猫舌には辛いくらい熱いです。多少時間を置いて食べたほうがいいですね。
中を割ってみると、あんにラーメンの具が凝縮した感じの中身。これはなかなか美味しかったです。
画像


そして、当然ラーメン550円も注文してみました。
どちらかというと博多ラーメン、長浜ラーメンに近いスープと麺。玉名のラーメンはだいたいがこんなラーメンのようですね。
画像

『ニンニクかけますか?』と聞かれますので、お願いするとニンニクチップをたっぷりとかけてくれます。これはかけた方が美味しいと思いました。

玉名には他にも美味しいラーメン屋さんが沢山あるようなので、また機会があったら行ってみたいと思います。

住所:熊本県玉名市高瀬468
TEL:0968-74-2988
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:30
定休日:火曜(祝日の場合は営業)


国道208号線を大牟田方面に走っていると途中で高瀬大橋を渡ります。渡って二つ目の信号を左に曲がり右手に信用金庫が見えたらその脇の路地に入って行くとすぐ赤のれんのラーメン屋さんが見えてきます。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熊本の昔住んでいた実家のそばにも「千龍ラーメン」というお店がありました。(関係ないですけど
ラーメン饅頭
一瞬、中に麺が入っているのかと思いました。
酔八仙
2009/03/21 10:38
>酔八仙さん
あっ饅頭の写真、写りがいまいちですが、微妙に麺も入っているようでしたよ。
他にもこんな饅頭作っているお店あるんですかね〜
たいじ
2009/03/21 11:41
良く場所が分かりましたね。
この近くで仕事して昼飯に何度も行ったんですが、いつも人が一杯でまだ食べていません。
ラーメン饅頭は初めて見ました。
この前、長崎のランフェスに行った時、新地の中華街でチャンポン饅頭なるものを売ってました。他に角煮饅頭とかありました。
打越通信
URL
2009/03/21 15:45
>打越さん
実はこの場所、車で2回ほど前の道を通って、看板もなかったので結局近くのお花屋さんに場所をききました。
ちょっと恥ずかしかったです。

それにしてもちゃんぽん饅頭とは・・・強烈ですね。
角煮饅頭はお土産屋で見たことありますよ。
あれも食べてみたいですね。
たいじ
2009/03/21 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【千龍ラーメン】熊本県玉名市・・・ラーメン饅頭が気になる 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる