熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熊本ラーメン麦の宿】熊本市飛田のラーメン店・・・でもカツ丼が人気!?

<<   作成日時 : 2009/03/07 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前回『夕方いちばん』にも紹介された、カツ丼の美味しいお店にいきました。
熊本市内にあり、国道3号線を北部方面まで上っていくと、右手にあるお店です。
まぁそのテレビで紹介されていたカツ丼も当然食べてみたかったのですが、やはりラーメン屋ということもあるので、今回は両方注文してみました。
(あっもちろん一人では食べれないので同居人さんと一緒に行って食べてますよ)

まず注文したラーメン(550円)はこちら
画像

スープはコテコテの熊本とんこつですが思ったよりあっさり味。
麺の太さも普通で、私の好きなタイプの熊本ラーメンでした。

ということで、次に気になっていたのがその名も二重カツ丼(780円)です!!
値段もカツ丼としては手ごろでなかなかでした。ということで注文して出てきたのがこちら
画像

見た目もなかなかボリュームのあるカツ丼です。
カツ丼にたくあん、そして味噌汁のように見えるのがとんこつスープでした。
これは、なかなかいけます!
で・・・二重カツ丼といわれるゆえんがこちらです。
画像

下にあるご飯の更に下にカツが2切れほど入ってます。まるで上に乗せきれない大きさなので仕方なく下に入れちゃいましたみたいな感じ・・・
これはカツ好きにはたまらないですね。

ラーメンも美味しかったのですが、やはり今回はカツ丼に軍配といった感じです。本当に美味しかったですね。
是非おなかいっぱい食べたいという方は行ってみてください。

ちなみに、他にもランチセットA、Bが750円であって、ラーメンにそれぞれホルモンかから揚げがついてました。
これもなかなか美味しそうでした。

住所:熊本県熊本市飛田2-12-37
TEL:096-324-8254






2011年10月
久しぶりにこの店に来店してみました。
相変わらず二重カツ丼がメニューの上段に書いてあってお勧めなようです。
780円と値段も変わらず・・・ここ最近のラーメン屋さんは急に値段を上げる店が多いのに親切ですね。
画像

ちょっとメニュー増えたかな?
人気出てきてるんだろうか。
さて、私が注文したのは当然二重カツ丼です!!
画像

普通にボリュームありますね〜。
これがカツ丼!
画像

見た目には二重になってるのは分かりませんね、当然。
と言う事で掘っていきますと・・・ちゃんと下からカツが出てきました!!
画像

流石の食べ応えって感じでした。
ボリュームだけではなく味もGOOD!!それでも基本はラーメン屋さんって言うのが不思議なんだよな〜この店。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本の格安旅館
格安旅館ホテル【旅行の宿】です。 格安の旅館やホテルを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
格安旅館ホテル【旅行の宿】
2009/10/31 15:25

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだと忙しくて見逃すところだった。
ボリュームありますね。
写真、見る限り昔と変わっていないような感じです。
やっぱここはカツ丼でしょう!
打越通信
URL
2009/03/09 10:22
>打越さん
ホントですね。
このお店、やっぱりカツ丼が美味しいし、ボリュームあってよかったです。
ラーメンの味も楽しみたいと思ったら、カツ丼についてるスープがあるので、1食で2度美味しいって感じです。
また行きたい!!って思いました。
たいじ
URL
2009/03/09 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【熊本ラーメン麦の宿】熊本市飛田のラーメン店・・・でもカツ丼が人気!? 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる