熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【北熊(ほくゆう) 浜線店】・・・熊本なのに鶏がらで勝負!!

<<   作成日時 : 2009/01/23 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

そういえば、熊本に戻って美味しかったラーメン屋さんとして、北熊を紹介するのを忘れてました。
まぁ皆さんご存知のお店なのであえて紹介しなくても・・・なんて思ったのですが、やっぱり紹介しちゃいます。

【支那そば北熊】は熊本を中心に18店舗展開しているラーメン屋さんで、熊本なのにとんこつではなく鶏がらでダシをとっているラーメン店です。
特徴として、スープは鶏がらと野菜を煮込んだ白濁スープ、麺は太目の玉子麺。正直かなり美味しいです。

ちなみに、私が前回行った際に頼んだのはこちら↓↓↓
画像

焼豚入り支那そば 990円
大量のチャーシューで、スープも麺も見えません。この存在感は迫力あります。

あと普通のラーメンがこちら↓↓↓
画像

北熊支那そば 690円
白濁スープで味は最高に美味しいです。
これでも多いという方には北熊支那そば(小) 590円というのもあります。

野菜入り支那そば880円、札幌支那そば780円、北東めん780円、東京風支那そば720円といったメニューもありますが、私は北熊支那そばが一番好きですね。
ラーメンが来るまで時間があるので、その間にキムチをタダで食べれるのが良いサービスです。

他にも、毎月15日は北熊の日といって、北熊支那そばが3割引になります。その日はホントに行列が出来るくらいお客さんが多いので早めに行った方がいいですね。この浜線店はカウンター席だけなのですぐいっぱいになってしまいます。

住所:熊本県熊本市出仲間9-2-1
TEL:096-379-1805
営業時間:11:30〜22:15
定休日:毎週月曜日
駐車場:7台(浜線バイパスを左に曲がって約50m先)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいじさんもたくさんラーメン屋さんに行かれていますね!
ワタシは熊本では北熊が一番好きかも☆
鶏のダシとは思えないほどの濃厚でクリーミーなスープは美味しいですよね♪
あと背脂もたまりません
ワタシは池田店に行ってました(^_^)
ほっぺがアンパンマン
URL
2009/11/05 09:31
>ほっぺがアンパンマンさん
北熊美味しいですよね。
ちょっとお店によって味が違う気がするので他の店舗にも行ってみますかね。
池田にもあったとは・・・今度行ってみよう。
たいじ
2009/11/07 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【北熊(ほくゆう) 浜線店】・・・熊本なのに鶏がらで勝負!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる