熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【やきとり炭屋】熊本市十禅寺

<<   作成日時 : 2009/01/20 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の事務所の隣には【やきとり炭屋】さんという居酒屋さんがあります。
そこでは、月に1回程度食事に行くのですが、値段も手ごろで2人で行っても6,000〜7,000円くらいあれば充分満足するだけの飲み食いができます。まぁ私はいつも焼酎のボトルを空けてしまいますのでもう少し値が張るケースが多いですが・・・
このお店、中でも絶品なのが『豚足』です。初めて行った時にその虜になってしまい、今では飲みに行かなくても持ち帰りで注文して買って帰ったり、飲んだ帰りにお土産に包んでもらったりします。

ちなみに、その豚足がこちら
画像


昨日も実は帰り前の17時過ぎに電話して作って欲しいとお願いしたら、開店前の準備中にも関わらず快く受け入れてくれて、18時に受け取ってかえりました。
ちなみに持ち帰りは750円・・・ちょっと高いっていう印象もあるかもしれませんが、食べてみたら本当に美味しくてこれだけ出しても充分に満足出来ます。
画像


前の日から大きな鍋で大量に豚足を煮込み、トロットロにしておいて、注文があったら炭火でじっくり表面を焼いていきます。
食感としては、回りはカリカリしていて、中はフワッフワっていうくらいトロトロな状態。特性のポン酢ダレをつけて食べると本当に絶品です。
昨日も美味しく頂きました。ご馳走様です。

ちなみにこのお店、金土の夜は特に忙しく、予約しないと入れないくらい人気のお店なので、お気をつけ下さい。
まぁ席もそれほど多くなく、カウンター席が10席ちょっとと8人掛けのテーブル席ひとつ、座敷に4人掛けテーブル2つ程度です。普通の居酒屋ではまだ広いほうですかね?
行かれた方は帰りに豚足のお土産をお忘れなく・・・
あっちなみに、通常豚足だけを持ち帰り注文っていうオーダーはとってないと思います。私は近所なのでやってもらっているだけですので。

住所:熊本県熊本市十禅寺1-5-15
TEL:096-322-3575




2009年1月30日、同居人と二人で食べに行ってきました。
この日、お勧めで特に美味しかったのが、ホルモン煮込みでした。
画像

あと焼き鳥はどれも本当に美味しかったです。
画像

下に敷いてあるキャベツは頼んだらタダで追加してくれるのでお得ですよ!!
あと、やっぱり注文したのが豚足です。絶品ですね〜相変わらず。
画像


焼酎のボトルも各種2200円なので安いです。
二人で飲み食いして値段は7000円くらいでした。ご馳走様でした〜



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【やきとり炭屋】熊本市十禅寺 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる