熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【破天荒】宇土市のラーメン屋さん

<<   作成日時 : 2009/01/17 21:16   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

現在は【あそこのラーメン屋 ごんべえ】に屋号を変更しております。

http://mokkosu.at.webry.info/201305/article_16.html

==========

2009年1月時点

今日は先日買った『タンクマ』に載っていたラーメン屋さんのひとつで、宇土にある【破天荒】というラーメン屋さんに行きました。
知人にも美味しいという話を聞いていたのですごく楽しみで・・・ちなみにタンクマのクーポン券で餃子サービス券があったのでラッキー!!

で、今日は11時半ごろに行ったのですが、既にお店にはお客が10人程度入っていてなかなかの繫盛ぶりでした。
テーブルは3台程度あり、カウンターは8人ほど座れるくらいの大きさ。まぁラーメン屋さんでは広いほうかと。
メニューはラーメンが中心でとんこつ以外の味はなさそう。まぁそのほうが私は迷わなくて済むのでいいですが。

ということで、私は焼豚ラーメン800円を注文しました。
画像

ちなみに私の同居人は普通のラーメン500円を注文しました。
画像


二つを比べると、正直焼豚ラーメンじゃなくて普通のラーメンで充分満足できそうな量でした。
味はどちらかといえばあっさり系の味で、コテコテしてなかったのでスープも最後まで飲み干してしまいました。
麺はちょっと細麺すぎるかな?といった感じ。博多ラーメンに近いですね。
スープが熊本風、麺が博多風でバランスが・・・と思ったのですが、食べてみるとさらっと食べられたので、なかなか評価の高い美味しさでした。

ちなみに、餃子もサービス券で注文しました。
画像

中がジューシーでなかなか美味しかったです。

あと、一応メニュー表を写メしてきたので載せておきます。
画像


また行きたくなるような、しつこくなく何杯でも食べられそうな量と味に大満足でした。

住所:熊本県宇土市岩古曽町2289
TEL:0964-22-8105
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日:水曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日まで宇土の破天荒のファンでした。
しかし今日、幻滅しました。
それは忙しい時間帯だったのもありますが先ず注文してからの時間が掛かりすぎなのと、私は炒飯のセットを注文していたのですが、炒飯が来てからラーメンが来るまで約10分掛かり、やっと来たラーメンもスープやマー油がこぼれまくってどんぶりの周りは油だらけ。
私はどんぶりを手に持っていつもは頂くのですが、滑るし汚れるしで持つ事ができませんでした。
持って来た店員さんは初めて見た人だったので慣れてないのだとは思いますがもう少し教育された方がいいのではないかと思います。
折角の美味しいラーメンの味さえ、接客一つで変わるんだなと感じました。
ラーメンまん
2010/11/27 13:28
>ラーメンまんさん
あららそれはがっかりでしたね。
確かにいくら味が良くても接客次第で評価はさっぱりになりますからね〜。
私もあまりに酷い接客のお店はこのブログにも載せないようにしてます。流石にここでお店の批判しても仕方ないですからね。
破天荒はまた行こうとは思いますが、私もその店員さんに出会わないことを祈ります。
たいじ
2010/11/27 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【破天荒】宇土市のラーメン屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる