熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (閉店)【火間土】南高江店(食べ放題和食のお店)

<<   作成日時 : 2008/10/13 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は南高江にある【火間土】というお店で食事をしました。
1ヶ月ほど前の『リビング熊本』にこのお店の広告が載っていて、食べ放題で美味しそうな料理がバラエティ豊かにあるお店のようだったので気になっていたところでした。
ということで3連休のどこかで行きたいな〜なんて思って昨日、19時ごろ出かけました。

お店に入ると、お洒落な店内。大人数の家族で来店したお客さんは個室に、カップルなど2人で来店したお客さんは中央のテーブル席だったので、お客は多かったのですがそれほどゴミゴミした感じもなく、ゆったりと過ごすことが出来ました。
(さすがに3連休の中日だったため小さな子供づれの家族が多くて、廊下で走り回る子供もいましたが・・・それは大目にみましょう)

システムは、2時間制でバイキングではなく食べたい料理を注文するようにします。料金は大人2,500円です(ウーロン茶はお代わり自由)。
飲み物は単品でも注文できますが、飲み放題がお得でした。その2時間内であればビール、焼酎、チュウハイ、ワイン、ウイスキーと一通りの飲み物が注文できて1,000円でした。
勿論私は食べ放題+飲み放題で注文しましたけどね。

最初は何を注文して良いか迷ったので、お任せでお勧め料理を持ってきてもらいました。
お寿司、大根サラダ、カルパッチョ、焼き鳥、チャーハン、カルボナーラと出てきてこれだけでも充分おなかいっぱいになります。
中でも私が美味しかったのが『鶏のにんにくまみれ』というい料理。
画像

(店内が薄暗くてあまりきれいに撮れませんでしたm(__)m)

他にも気になる料理をいくつか注文。
チキン南蛮(タルタルソースがふわふわでこれも美味しかったです)
画像

あと欲張ってこんなものも注文しました。
茶碗蒸し(具がすごい大きかったです)
画像

ガーリックトースト(なかなかのボリュームなので〆に食べてちょっと失敗!でもなかなか美味しくてぺロッといっちゃいました)
画像


今まで食べた食べ放題のお店の中では一番お勧めだったかな〜なんて思っています。
是非機会があれば行ってみて下さい。

【火間土】

住所:熊本市南高江6-6-13
TEL:096-358-2004
営業時間:17:00〜03:00
店休日:無休
駐車場:68台
座席:144席
料金:(夜)一人2,500円(中学生以上)、1,050円(小学生)、525円(幼児)/飲み放題1,000円




2009年3月13日・・・久しぶりにこのお店に行ってみました。
以前とたいぶメニューが変わっていたので写真を載せておきます。
サクサクポテトフライ・・・周りはサクサク、中はホックホクで美味しかったです。
画像

明太子ソースの卵焼き・・・ピリッと辛い明太子ソースがなかなかです。
画像

大判つくね・・・本当に大きなつくねでマヨネーズが乗ってます。つくねというよりハンバーグ!?
画像

一口カツ・・・サックサクに揚げてあって美味しいです。あとゴマをスルのが楽しい。
画像

プリン・・・しめにぴったりです。甘さ控えめであっさりしてます。
画像


以前来た時よりも一品一品の量が少なくなった印象です。
食べ残しとか多かったんですかね?まぁ不景気の影響もあるのか・・・でも私にしてみたらいろいろな料理を少しずつ味わえて以前よりも更にポイントUPという感じがしました。





現在支援中サイト
建築見積ソフト みつもりLIGHT



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいじさん、こんばんは!ごりですm(__)m
お店の前はよく通ります。
以前その店に入ろうとしたとき、待ち時間があったんですよ。
お勧めで美味いから人が多かったんですね。
今頃納得です。
で、たしか隣に回る寿司の店があるでしょう。
店名をド忘れしたけど、その日はそこで食事を済ませました。
今度行ってみなきゃ(^o^)丿

ごりの日記-in熊本 ごり
URL
2008/10/14 00:40
>ごりさん
私も行った時はほぼ満席でしたよ。
3連休中だったからとも思いましたが、やはり結構人気のあるお店のようですね。
隣のおすし屋さんは多分『おたる港』ですよね。
同じ系列のお店なんでしょうか。隣もかなり込んでました。
私も次はそっちのおすし屋さんにいってみようかな〜。
ごりさんも是非『火間土』行ってみて下さい。
たいじ
URL
2008/10/14 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(閉店)【火間土】南高江店(食べ放題和食のお店) 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる