熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大金豚】熊本シャワー通りのラーメン屋

<<   作成日時 : 2008/10/20 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

このページ、もともとは2008年10月に書いた日記なのですが・・・
あまりに情報が古くなっていたので、刷新する事にしました。

<2011年12月7日>
この日、久しぶりに【大金豚】さんに来店してみました。
画像

平日だったので12時を少し回ったところでも余裕もって入る事が出来ました。
人気店なので休みの日はそういうわけには行きません。
で、最初に食券を購入。以前は食後の支払いだったんですが、いつからか食券制に・・・
まぁその方が会計も楽なのでいいですけどね。

今回はつけ麺(780円)のあつめんを注文しました。
麺は温かいあつめんと、冷やしたひやめんを選ぶ事が出来ます。
カウンター席に座って、つけ麺が来るのを待ちます。
その間、お店の入り口側に置いてある、もやしのキムチ和えを小皿に盛って自由につまんでいいので、頂きました。
画像


そうしているうちに10分弱くらいでつけ麺が到着。
画像

スープはには、チャーシューとメンマ、あとネギと魚粉が乗ってます。
みじん切りした玉ねぎを薬味として自由に入れることも出来ます。
画像

麺は太麺で、普通盛りでも充分食べ応えがありますね。
大盛りは880円だったようです。
画像

麺にはコシがあって、スープも魚介の濃い味で、つけてからの絡み具合もなかなかです。
相変わらずココのつけ麺は美味しいですよね〜。
ただ、周りを見渡すと、何と!!ラーメンを注文している方が多かったので、今はラーメンの方が人気なのかも?
次に来た時はラーメンを注文してみますかね?

【大金豚】

住所:熊本県熊本市下通2-7-25
TEL:096-356-7600
営業時間(食べログ情報より):
 11:30〜15:00
 18:00〜23:30
 【金・土】
 18:00〜2:00
 (スープがなくなり次第終了)
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業




2014年2月の記事も載せておきます。
http://mokkosu.at.webry.info/201402/article_5.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本 大金豚 マグマラーメン
■熊本 大金豚 マグマラーメン 今日の夜食は、熊本にあるラーメン屋”大金豚”の マグマラーメン780円です。 ...続きを見る
Tommyのきままなグルメランチ日記
2011/04/13 08:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つけ麺、麺が本当に多いですね。
とんこつラーメン、本当に濃厚そうです。
桃源児
2008/10/20 09:28
>桃源児さん
早速コメントありがとうございます。
九州の方ですか?
美味しかったので是非機会があれば寄ってください。
私もそちらのブログにお邪魔して何かコメントさせて頂きます。
たいじ
URL
2008/10/20 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【大金豚】熊本シャワー通りのラーメン屋 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる