熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天さんラーメン】・・・熊本市近見のラーメン店

<<   作成日時 : 2008/09/29 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日は天さんラーメンという近所のラーメン屋さんに行きました。
ネットで調べると『コテコテの熊本ラーメンで美味しい』など書き込みも多かったので私も前から行ってみたかったところでした。
と言う事で行って見ると・・・看板には【カレーとラーメンの店】とのこと。『あれ??ラーメンの専門店じゃないの?』なんて思いつつ、とりあえず入ってみました。
画像


お店の中はカウンター席のみのつくりで10人ちょっと座れそう。店主は50代くらいのおじさん。
メニューはどんなのがあるかと思うと、本当にカレーとラーメンのセットなどあり、カレーもやっている様子です。
私は純粋にラーメンを食べたかったのですが、カレーも気になるところで、メニューの中には『とくとくラーメン』と書いてあってラーメンとカレーがセットになり値段が600円とのこと。カレーにはカツorから揚げorメンチカツ(あとハンバーグだったっけ?)が選べるようでこれはかなりお得。
と思っていたら、本日のサービスセットとしてラーメンとメンチカツカレーのセットが500円とのこと。ついその安さにつられて注文してみました。
ちなみに以下が注文したラーメンです。
画像

ラーメンはとんこつスープがベースで、確かにネットの書込みどおり、にんにくがきいていてコテコテの熊本ラーメンといった感じです。味もなかなかのもの。
そしてセットとして付いてきたメンチカレーが以下です。
画像

ちょっと小さめの皿に盛られていて、セットでちょうどお腹いっぱいになるくらいの量でした。
メンチも揚げたてで美味しかったですし、カレーもスパイスが利いていてラーメン屋のカレーと侮れない感じでした。なかなか美味しかったです。

そういえば、店内には店主が書いたようなメニューが壁にぺたぺた貼ってあって、書き方がちょっとお茶目でした。
『○○ってメニューもあるよ、○○円だったかな』なんて会話風で何故か疑問系を交えた書き方。店主はなかなかお茶目さんと思ってしゃべりかけると、見た目とは違いすごくおしゃべり。結構面白い方でした。

あと、そのメニューの中で気になったのが、大盛りラーメンとカレーを15分で完食出来ればタダ。食べれなかったら1,000円というメニューがあった事。どんなメニューか聞いてみると、大ぶりのどんぶりに3玉分入った大盛りラーメンと、カレーライスがほぼ普通サイズの皿に入ったセットとのこと。完食する人はいるらしいが15分以内というのがなかなかのクセモノのようです。
ということで私は食べる自信がないので絶対にこれを食べる気はしませんが・・・
誰か挑戦してみますか??

あと、私のお勧めとして、やはりカレーとラーメンはどちらも好きですが、ちゃんと味を楽しみたいので最初にラーメンを食べて、後からカレーライスをゆっくり食べた方が良さそうです。混ざると味が分からなくなりそう・・・
流石におしゃべりな店主でしたが『どうしてカレーとラーメンを一緒に作ってお店で出してるの?』とは聞けませんでした。普通はどちらかの専門店としてやると思いますが・・・まあその疑問は残したままにしておきましょう。

店舗情報
住所:熊本県熊本市近見8-6-8
営業時間:11:00〜17:00
駐車場:2台程度
定休日:火曜日の午後が店主通院のため途中でお店を閉めると書いてありました。





2008年11月8日・・・
スペシャルラーメンにチャレンジしています。
注文したらこんなに大きくてびっくりです。
画像

右が普通のラーメンです。本当に量が3倍はありますね。
ちなみに・・・ちゃんとラーメンだけは完食しましたよ。
画像

画像



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんなに安くてこのボリューム
正直、お店の見た目は「えっここが人気のラーメン店?」と言う感じでした。 古臭い建物で、今にも傾きそうな・・・しかも看板は「カレーとラーメンの店」って・・・ 本当にラーメンが美味しいのやら。 なん... ...続きを見る
熊本食べ歩き
2010/07/30 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
書き込み&トラバありがとうございました。
天さん、美味しかったでしょ。
僕も、この店大好きです。
なんと言っても安いですからね(笑)
あっ、カレーの件は、あくまでも僕の予想です。
たぶん、西○商会の業務用のカレーに野菜類を煮込んだだけじゃないかと思います。
もし、あれで手作りだったら本当にすごいと思います。
話は変わりますが、いろんなところでお仕事されてるんですね。
すごいなぁ〜。感動しました!
これからも、時々遊びにきますので、今後ともよろしくお願いします。
おさえもん
2008/09/30 21:09
>おさえもんさん
先日はそちらのブログについコメントしてしまいました。
こちらにもコメントいただきましてありがとうございます。
カレーの件は予想でしたか。私はそれでも美味しかったので構いませんよ(^O^)/

とこで「いろんなところでお仕事」とありましたが、今は山口にいます。今月から来月にかけては特に得意先の関係であちこち行ってますよ。
出張先での出来事など面白い事があればいろいろ書き込みたいと思いますのでまた是非遊びにきて下さい。
私もたまにお邪魔させてもらいます。
(相互リンクに登録しておきます)
たいじ
URL
2008/10/02 19:52
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいました^^;
ラーメンもカレーも美味しいので
いつもカレーセットを頼んでしまいます♪
また明日食べに行こうと思っています♪
いがっち
URL
2008/10/12 01:04
>いがっちさん
コメントありがとうございます。
天さんラーメンの日記を探していたら去年いがっちさんが書いていた日記を見つけたのでトラックバックさせてもらいました。
ホント、ここのラーメンとカレー美味しいですよね。
私もまた近いうちに行きたいです。
今度は大盛りチャレンジしてみようかな〜。

またたまにそちらに遊びに行かせてもらいます。今後ともよろしくお願いしますm(__)m
たいじ
URL
2008/10/12 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【天さんラーメン】・・・熊本市近見のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる