熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 活魚・馬刺【肥後ちゃぼ】・・・熊本市龍田弓削の居酒屋

<<   作成日時 : 2008/09/19 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、以下の日記で昔行きつけの居酒屋が移転していたという事を書いてましたが、そこに行きました。
http://mokkosu.at.webry.info/200807/article_18.html

居酒屋の名前は【肥後ちゃぼ】です。
ここは当時子飼商店街の中にあり、当時近くに住んでいた私は週1回ペースで会社の同期や大学の友達と飲みに行ってました。東京に転勤してからも3ヶ月に1回程度熊本に戻っていた時は、必ず飲みに行っていたので店の人とは当時顔なじみでした。

今は龍田にあるので、さすがに飲みに行くには遠いかな〜といったところ。
お店の住所は以下のところです。
熊本県熊本市龍田弓削1-4-23
ちなみに外観はこんな感じ。
画像

これは大通りからみたイメージです。
そしてお店の入り口はこんな感じ。
画像


お店の雰囲気は以前は和風だったのですが、今はちょっとレトロな雰囲気。だいぶイメージ変わりましたね。
画像

画像


2008年9月27日(土)
早速この日の夜に食事に行きました(一人で・・・というのは嘘。もう一人連れて行きましたよ)。
私は相変わらず焼酎のボトルを一本注文し、それをゆっくり水割りにして飲みました。
もう一人は車の運転もあるのでウーロン茶を2杯とあと御飯。
料理はというと、串焼きを8本ほど。馬串・牛タン・つくね・ささみ明太を2本ずつです。
画像

あと是非食べたかったのが『豆腐ステーキ』。これは正直絶品です。私が常連として通っていた時代からまったく変わらない味。是非これは注文すべき!!
画像

サラダはこのボリューム・・・
画像

他にも注文したのは鳥のから揚げ(これがなかなかのボリュームです)、冷奴といったところ。これだけでも充分なくらい満足して食べました。
2時間ほどゆっくり食事を済ませて会計をすると2人で4,750円という格安ぶり。相変わらずこの店は安いですね。
また来ようとつくづく思いました。

2009年4月4日再び来店・・・
この日はちょっと贅沢に天草大王(1575円)の鉄板焼きを注文!
画像

これまたうまかった〜。
あと前回掲載してなかった鶏のから揚げはこちら・・・
画像

この日も5,000円に満たないお会計・・・相変わらずすごい安さだな〜と思いつつ、街中にあったら仲間を連れて行きたいのにと悔やまれます。
ただ、この立地でしっかり駐車場があるので、家族連れなどが夕食を食べに来れるファミリー向けな居酒屋になっていて逆にいいのかもしれませんね。

ちなみにランチの情報をこちらに記載してますのでご覧ください。
http://mokkosu.at.webry.info/200910/article_17.html

住所:熊本県熊本市龍田弓削1-4-23
TEL:096-339-7318



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族4人で夜食べにいきました。
普通の居酒屋のつもりで色々注文したら、ボリュームがありすぎて残った料理をお持ち帰りしてしまうことに。
アットホームな雰囲気で、娘たちのカルピスとウーロン茶は、可愛い小学生の女の子が持ってきてくれました。
ごちそうさまでした。
名無しさん
2012/11/18 20:29
>名無しさん さん
一品一品ボリュームありますよね。
このお店、アットホームで私も気に入ってます。
まずは満足してもらえてよかったです。
是非また行かれてください。
たいじ
2012/11/19 06:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
活魚・馬刺【肥後ちゃぼ】・・・熊本市龍田弓削の居酒屋 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる