熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天下一品 熊本南高江店】熊本市南高江3丁目

<<   作成日時 : 2008/08/07 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京にいた頃によく池袋にある天下一品に食べに行ってました。
天下一品といえば、野菜を煮込んだトロトロのスープが特徴です。

天下一品のホームページでは、このスープについて
『自然の栄養成分のエキス、コラーゲンとうまみがぎゅっと凝縮された”スープの黄金比”は天下一品です。』
と記載されています。
確かにこの美味しさは黄金比と言ってもいいすぎではないかもしれない・・・

ちなみに、熊本にも1件だけ支店がありました。
熊本市内を南に下っていった3号線沿いで、57号線とぶつかった先、左手に南高江店があります。

今回私が行ったときはこっさり味を食べました。
こってり味も好きなのですが、最近はこのあっさりしつつ、こってりした絶妙なスープが病み付きです。
画像


値段は1杯あたり普通盛りで650円です。
あとランチタイムはラーメンとご飯、揚げ物などの料理が1品付いて800円と、お得なメニューもあります。
是非行ってみてください。

所在地:熊本市南高江3丁目2−87
電話番号:096-357-7101
営業時間:AM11:00〜AM1:00
定休日:なし






2011年3月21日
久しぶりの来店です。と言ってももう5回目くらいの来店になりますが・・・
この日も私は相変わらずこってりラーメンと唐揚のセットを注文。
このこってりラーメンはやっぱり美味しいですね〜何か最近はドロドロ系というのが流行っているようですが、やはり元祖はこのラーメンでしょう。
画像

唐揚もなかなか美味しいです。夜ならビールのおつまみとして食べたいところなんですけどね〜。
流石にお昼なのでNGでした。
画像

うちの奥様はと言うと・・・天津飯を注文。結構これもいけますよ。
画像



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熊本に店舗が出来て以来、ラーメンは天下一品ばっかり行ってます。
いつ行ってもお客さんがすくないのは何ででしょう?
熊本人の口には合わないのでしょうか?
ナカタツ
2009/02/16 13:22
>ナカタツさん
はじめまして〜
私も天下一品は大好きですよ。
以前東京に住んでたのでよく池袋店に行ってました。
ちなみに、私が行った時は日曜日だったのでお昼はなかなか多かったですよ。
でも、確かに熊本県民には天一はどうなんですかね〜。とにかくラーメン屋さんが多いですからね。

なんだかまた久しぶりに行きたくなりました〜
たいじ
URL
2009/02/16 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【天下一品 熊本南高江店】熊本市南高江3丁目 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる