熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【はかたラーメン】博多駅で立ち食い

<<   作成日時 : 2008/08/25 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から博多に行ってました。
18時ごろ仕事が終わって博多駅に向かいましたが、せっかくなので博多ラーメンでも・・・なんて思った私。
しかしながら、思い立った時は既に改札口を通った後なので無理かと思っていたら、5番6番ホームの北九州寄りに、赤提灯が目印になった立ち食い博多ラーメンのお店がありました↓↓↓
画像


時間を見たら、まだ特急つばめの時間には15分ほどあります。
これならきっと間に合うと思った私は、急いでお店の前で食券を購入しカウンターへ・・・
ちなみにラーメンは1杯500円という価格。その他のラーメンも600円〜700円程度のものばかりでリーズナブルでした。
まぁ流石は立ち食いですね。

画像


味は・・・まぁ一般的な博多ラーメンですね。とんこつ味で細麺、チャーシューが2枚と刻みネギが乗ってます。
私はそれに、紅生姜とゴマをかけて美味しく頂きました。
ちなみに、注文してから1分くらいでラーメンが出てくるので、急ぎでも充分食べれるかと思います。
ちょっと猫舌の人には熱いかもしれませんけどね。

博多駅で、どうしても時間がないけど博多ラーメンは食べておきたい!!という方、お立ち寄り下さい。
場所は、おさらいしておくと・・・5番6番ホームの北九州寄りです。
私が食べたのは18時頃で、お客さんは5人ほどでした。満員で10人くらいは入ると思います。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たいじさん、こんばんは!ごりですm(__)m
博多にお仕事だったんですね。
お疲れ様です。

そうですよね、博多に行ったらやっぱりラーメン食べたいですもんね。
おぉ、15分あれば、ごりも余裕で食べられます。
猫舌ですが、ラーメンはやっぱり熱くないと!
1分で出てくるなら、はやい!
細めん、結構好きですよ。
とりあえずラーメンを口にできてよかったですね!
ごりの日記-in熊本 ごり
URL
2008/08/26 02:12
>ごりさん
私も昨日はバタバタした中で食べれてラッキーでした!
でも、出来れば有名どころのラーメン屋に行きたかったんですけどね。
また機会はありますから次回いければと思います。

もしもお勧めな博多ラーメンのお店があれば教えてくださいね。
たいじ
URL
2008/08/26 07:00
私も最低でも月に1度は博多に行ってます。
同僚と飲んだ後、このラーメン屋で何回か食
べて帰ったことがあります。
安くて、味もそこそこでした。
駅の工事で北九州側に引っ越したんですね。
昔は熊本寄りにあったと思います。
打越通信
2008/08/26 09:19
>打越通信さん
1ヶ月に1回は博多に行かれてるんですね。
あのラーメン屋にも行ったことあるんですか?
熊本に戻る際はあのホームを使いますからね。

ただやっぱり私はコテコテの熊本ラーメンが好きではありますけどね。
たいじ
URL
2008/08/26 13:19
行動パターンが一致しましたね!
不思議な感覚というか・・・
やはり熊本ラーメンでしょう!
しかし玉名ラーメンはダメなのです。
なんで?
と思われるかも知れませんが。
これだけは仕方ありません。
打越通信
2008/08/26 18:27
>打越通信さん
玉名ラーメンはダメなんですか?
私はまだ味の違いが分かってないですね。

またラーメン屋で美味しいところがあったら日記書きます。
たいじ
URL
2008/08/27 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【はかたラーメン】博多駅で立ち食い 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる