熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【れすとらん徳丸】・・・球磨郡湯前町で一番人気の食堂

<<   作成日時 : 2008/08/17 07:53   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて記事内容と写真が一部古くなってたのでこの記事を少し書き換えます。
更新日(2011年11月24日)
昨日お休み中に実家に帰っていたので、湯前町で人気の【徳丸】と言う食堂に行きました。

このお店はちゃんぽんが有名で、週間山崎くんというローカルテレビ番組にも数年前に取り上げられたようです。
私も父もこの日はちゃんぽんを注文しました。
値段は700円。以前より少し値上げしたようです。
そのちゃんぽんがこちら。注文して15分くらいかかりますが、とにかくお客さんが多いのでそれは大目に見てくださいな。
画像

野菜のボリュームがとにかく凄いんです。
アップで撮るとこんな感じ・・・
画像

スープはあっさりしているので、味が薄いと思った方は塩コショウやソースで整えて下さい。
うちの父はソースをぶっかけてましたが、私はこのくらいのあっさりした味付けの方が好みです。
量が多いので途中で味を変えてみようと思って紅しょうがを乗せて食べても美味しいですよ。

是非、球磨郡にお越しの際にはお立ち寄りください。いろんなメニューがそろってて美味しいですよ。
ちなみに別のサイドにお勧めメニューの値段が載っていたので掲載しておきます。
画像


そうそう、オリジナルカレーパンというのがちょっと気になったのですが結局注文しませんでした。
これは、注文してから揚げるらしく、持ち帰りOKだそうです。
画像


【れすとらん徳丸】

住所:熊本県球磨郡湯前町1792
TEL:0966-43-4000
営業時間:9:00〜21:00
(2009年にお店が新しくなったようです)
画像





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【れすとらん徳丸】・・・球磨郡湯前町で一番人気の食堂 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる