熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【かめやラーメン】熊本県球磨郡多良木町

<<   作成日時 : 2008/01/07 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっぱり熊本といえばラーメンでしょう。
私の田舎にもラーメン屋は沢山ありまして、私はその中で今回は多良木駅前にある「かめやラーメン」に行きました。
博多ラーメンなどと違ってそれほど細めんでもなく、味もコテコテしすぎない、あっさりした味で私はこういうラーメンは好きですね。

他にも球磨郡にはおいしいラーメン屋が沢山ありますので是非お立ち寄り下さい。

写真を今回(2009年1月2日)行った際に撮ってきましたので載せておきます。
画像


写真はラーメン大盛りです。
普通 550円
大盛 550円+150円
となっています。


住所:熊本県球磨郡多良木町大字多良木1453
電話番号:0966-42-2307

地図はこちら




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かめやラーメン懐かしい!!
ラーメンを頼むと醤油味が出てくる関東には慣れたけど、やっぱりとんこつですよね。
ゆうう
2008/01/08 12:13
ゆううさん
おっかめやラーメンご存知ですか?
もしかして球磨郡の出身の方でしょうか?
確かに関東の醤油より、やっぱりとんこつですよね。
また田舎に帰ったらいろんなレポート書きますので、是非読んでくださいね。
たいじ
2008/01/08 12:27
多良木町中央でばあちゃんが、子育てしながらやっていた時、時代が貧しく、ラーメンは最高のおご馳走でした、あのころがおいしく脳裏に焼きついています、、いまのほうがおおいしいのかもしれませんが?
黒肥地のくっしゃん
2010/12/13 21:34
>黒肥地のくっしゃんさん
黒肥地の出身の方なんですかね?
確かにラーメンって私の世代でも一番のご馳走でしたよ。
今もかめやラーメンはなかなか美味しいですよ。
変り種のラーメンが流行っているので物足りないって言う方も多いかもしれませんが、素朴なラーメンの方がやっぱり美味しいですよね。
たいじ
2010/12/15 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【かめやラーメン】熊本県球磨郡多良木町 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる