熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【8番ラーメン】福井県では定番のラーメンチェーン店

<<   作成日時 : 2007/08/28 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日は福井に出張でした。
取引先の営業さんとお昼に出掛けたのですが、8番ラーメンというラーメン屋さんに連れていってもらいました。
私が頼んだのはAセット、味噌ラーメンと餃子と御飯のセットでなかなかのボリューム。値段は730円でしたかね?営業さんにおごってもらったので忘れました。


ラーメンの特徴は太麺って、その営業さんは言ってたのですが、私は写真のナルトがなんとも印象的で…
思わず写メを撮ってしまいました。
味もなかなかでしたよ。


ちなみに、福井の営業さんに言わせると「いろんなチェーン店が福井に出店するけど、8番ラーメンの人気には結局勝てないから、撤退するんですよ」とのこと。
ホームページによると8番ラーメンは金沢を本部に、北陸方面で店舗展開しているようです。関東にもいずれ進出するんでしょうか。。。

お店情報はこちら↓↓↓
http://www.hachiban.co.jp/



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ!
8番ってめちゃくちゃ地元じゃないですか。

小ネタ。
そのかまぼこ(ナルト)はハチカマと呼ばれます……
enishi
2007/08/29 09:46
おっenishiさんお久しぶりです。
8番ラーメンって金沢が本部でしたよね。
enishiさん、そっちが地元でしたっけ?

ハチカマ、うけました。どこで作ってるんだか。
たいじ
2007/08/29 13:19
返事、遅くなりました。

地元は福井ですね。
でも北陸3県ならそこらじゅうに8番ありますから……
8番本部は、仰るとおり金沢です。
enishi
2007/09/01 17:42
>enishiさん
地元は福井でしたか。
そうそう、北陸3県に多いみたいですね。

私もそのあたりはたまに行くのでまた行ってみようと思います。
たいじ
2007/09/02 22:06
この前福井のあわらにある店で味噌ラーメン頼んだら、ゴキブリ入ってました、店員に言ったら作り直します、だって、そんな問題ですか?
くま
2013/07/14 23:30
>くまさん
ゴキブリですか?
それは酷いですね。
一口でも食べただけでとうぶん食欲もなくなりそう。
作り直してOKって問題じゃないですね、確かに。
そんなお店、二度と行きたくないものです。
たいじ
2013/07/15 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【8番ラーメン】福井県では定番のラーメンチェーン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる