熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味処 はつくら】・・・東京神田のお店(最寄駅は秋葉原駅)

<<   作成日時 : 2006/04/15 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜は前の会社の同僚と、昔行きつけの居酒屋に行きました。
【味処 はつくら】さんは名物女将がいつも明るく振舞ってくれる、本当にアットホームでリーズナブルなお店です。
サラリーマンにはもってこいって感じ。

私の大好きな焼酎で「白岳 しろ」が置いてあり、それをボトルでいつもキープしてロックで私は頂いております。

ここでいつも注文してしまうのが、豚の角煮でこれがまた本当においしい。
他にも煮物、串焼きなどどれをとっても言うこと無しのメニューが揃っています。毎回料理が美味しくて本当にのみすぎちゃうんですよね〜。
(写真は豚の角煮とポテトサラダ・・・毎回これは欠かしません!!)
画像


画像


昔はこの居酒屋で、前の会社の上司や同僚と一緒にお酒を飲んでは仕事のことで言い合いをしたものです。いわゆる悪酔いしちゃって白熱してましたね〜あのころは・・・そのころからの付き合いのお店なので今回の私やその仲間の会社設立をとても喜んでもらいました。

ちなみに面白いゲームが・・・なんて。
ゲンキたこ焼きってやつで、この6個のうちに1個だけカラシ入りのたこ焼きが入っていて、みんなでロシアンルーレットみたいに一人ひとり食べていってあたりを引くみたいな。
この時は3人だったので2個カラシ入りを作ってもらって、そのうち1個は私が食べてしまいました。
画像


参考までに・・・
店名:味処はつくら
住所:東京都千代田区神田和泉町1-7-10
秋葉原駅から徒歩で5分程度のところ



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熊本にて心機一転さん
こんにちは、そしてはじめまして。
『味処はつくら』を検索してたらあなた様のブログに行き当たり思わずコメントしたくなりました。
わたしは「はつくら」の板さんの幼稚園から中学までの同級生です。今年のお盆に何年ぶりかの中学の同窓会があり、有志で一度訪ねよう(私自身は2回ほどお邪魔してますが)と話がまとまり12月6日にこちらから9人、東京在住者2人合わせて11人で押しかけようということになりました。
お店はもちろん、板さん、女将さんのことをよく書いてくださり同級生としてもお礼が言いたくて突然乱入みたいになり恐縮です。
また上京の機会がありましたら、立ち寄ってやってください。ここの所急に寒くなってきましたのでお身体をご自愛ください。
ちいぼ
2008/10/29 13:16
>ちいぼさん
はじめまして。
板さんの同級生の方からコメント頂けるとは思いませんでした。ありがとうございます。
私は去年まで東京に住んでいて、以前は週2回くらい通っていた常連です。
お店の雰囲気も良いし、板さんも女将さんも良い人で長い間このお店にほれ込んでいました。
今は熊本にいるのでなかなか飲みに行く機会がないですが、また行った時はお邪魔したいと思っています。

12月に同窓会をされる時にはこのページを観たと是非お伝え下さい。熊本にいる那須と言えば直ぐにピンと来てくれますよ。
あっあと、せっかくこうやって観に来てくれる方がいると思って地図を載せておきました。
このページを観て1人でも多くあのお店を訪ねてくれる方が出来ればって思っています。
たいじ
2008/10/29 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【味処 はつくら】・・・東京神田のお店(最寄駅は秋葉原駅) 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる