熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の若い連中は!!

<<   作成日時 : 2005/06/01 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

といいつつ私もまだまだ20代ですが。。。

今年入社した社員と今日は初めてのユーザーフォローで同行する
予定でした。
私としてはそろそろ彼も一人で客先に行ってユーザーフォローできるか
どうかを見極めるいい時期かな〜なんて思い、すごく楽しみにしていた
のに、とても残念なことが。。。

朝から私の携帯にその新人から電話があり
「昨日から熱が出て、今朝まで引かなかったので休んでいいですか?」
ということ。

偶然とはいえ、まさか私と初めて同行する日に限ってそんな〜っ!!

どうなんでしょう、私が初めて先輩と同行する日はすごく楽しみで、
夜も寝れなく興奮したものでした。休むなんてとんでもない。
多分、あの日にあのタイミングで(今から8年前のことですかね?)
休んだりしたら、まともにその先輩からその後にいろんな教えをもらう
ことは出来なかったでしょうね。

まず私の場合は絶対に地をはいつくばってでも現地に行ったでしょうね。
果たして今後私は、彼を育てる気持ちになれるのでしょうか。
まあ大人として普通に接してあげないと。
このモヤモヤは明日にはなくなるでしょう。

さあ、日付がかわれば気持ちを切り替えよう。
きっと彼にも事情があったはずです。みんながみんな私と同じ考えでも
ない、それも普通のことですし、私も大人になりましょう。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しております。
最近ルータの調子が悪くて(私のパソコンはノートだもんで、無線で飛ばしているんです)、何となくPCを開かない日が続いています。。。

さてさて。確かに、気合いが足りないかもしれないですね、新人さん。教える方は「がくっ」と来ちゃうかもしれないですね。でも、あと1回くらいチャンスを上げたらどうでしょう。そのチャンスも無駄にしたら、もう、放っておけばよいのではないでしょうか。
私の方は、上司に不満がありますね〜。上司も私に不満を持っているかもしれないですけど。でも、たとえば、偉ぶっているだけで責任を取らないヤツがいるんですよ〜。そして部下をすぐ売るんです。「○×さんが担当ですから(私のせいではありません)」って。お前、総括だろ、役職分給料もらってんだろって感じっす。
そう、でも、大事なのは気持ちを切り替えることですよね。私も切り替えられるように、努力してみます。
chaton
2005/06/03 00:22
あと1回のチャンスですか。。。
私はあんまり気が長いほうではないのですが、ちょっと深呼吸して冷静になります。
chatonさんは逆に上司に不満ですか?
私も部下にそんなこと言われないようにちゃんと責任の取れる、頼れる上司になりたいですね。
たいじ
2005/06/04 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の若い連中は!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる